2019/4/19

4月12日(金)練習報告  

かれいひ@Saxさんが担当します

☆スケール

☆エビカニクス
最初の木管の旋律は、テヌートとスタッカートを吹き分けてメリハリをつけてください。
Cの前のfpとアクセントをきかせて。
「エビ!カニ!」のかけ声は大きな声で

☆となりのトトロ
・さんぽ
Bからの旋律が暗いです。もっと明るく
リズムの人は軽やかに。特にあと打ちの人達は1音ずつしっかり合わせましょう
Cの8小節目からの音階は吹く楽器が変わっても流れるように。下がるフレーズですがデクレせずに。全てアクセントついています。1音1音しっかり吹きましょう
・トトロ
Lからの旋律は柔らかい音で。
Mの前 モゴモゴしています。
Mからの旋律は歌い方をそろえて。裏から入る音がズレがちです。
PからのFl、Clさん頑張って

☆ジャパグラ
Aからのメロディーはまろやかに。気持ちをそろえましょう。
E1小節前はffでアクセントです。しっかり
Eからのリズムは周りの音を聞いてそろえましょう。
Hのピッチそろえて。恐る恐る入らないで頭からしっかり音にして下さい
Kからのサックスとホルンは裏拍から入るところが遅れがちです。


<5分休憩>

☆エルクンバンチェロ
全体的に迫力不足です
Bの旋律は転ばないように。
Eのアーティキュレーションをはっきり
Gの前のアクセントが弱いです。
最後の盛り上げが足りないと気持ちよく終われません。

☆運動会コレクション
最後の和音はキレイに決まってました。
Bの旋律は少し後ろに押し気味です。軽快に吹きましょう


演奏会本番まであと2ヶ月ちょっとです
技術もそうですが、本番は長丁場そんなに若くないので😅スタミナ的にかなり不安があります
今から少しずつでも体力をつけて本番に臨みたいと思います

Fl2 Cl3 Sax3 Tp2 Hr3 Tb3 Euph1 Tuba2 Per2




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ