2011/5/22

5月12日(木)練習報告  

たいやき@Tpさんが担当します 
***********************
    〜10:10  個人・パート練習
10:10〜11:10  合奏
11:10〜11:30  休憩
11:30〜12:30  合奏
12:30〜       片付け
***********************

今日は怒涛の通し練習!さぁ、行きますよ〜!!!

<インスタントコンサート>
57〜73小節目、走ります。最後の8小節、はっきり。

<時代劇スペシャル>
暴れん坊将軍のアクセントをしっかり。 

<ディズニーメドレー>
メロディとか和音とか、良い所が増えてきた、とお褒めの言葉をいただきました。

惜しいのは、ミッキーマウスマーチ。
最初からノリノリ♪でいきましょう。

<夢をかなえてドラえもん>
メロディのつなぎをおろそかにしないで←Dの2小節前のFlとか…。
Gの頭が1番強くなるように、Gに向かってクレシェンドしましょう。

<ヤマト>
T楽章 Saxのソロ、ス・テ・キ
U楽章 出だしがぁぁぁ。

☆季節的にピッチが合わないですね〜。

☆メドレーが多いので、曲と曲のつながりを大切に。
特にそれぞれの曲の頭がしっかり揃うように気をつけましょう。

<童謡メドレー>
みんなが意識すれば良くなるんです.。

*** 休憩 ***

さぁ、後半もいきますよ〜。ついてこーい。

<勇気100%>
強弱、特に弱い方。引くところはもっと思い切って引きましょう。
クレシェンドのタイミングが前のめりにならないように。
もっと後ろ気味に。

<HABTY>
ピッチ命!周りの音をよ〜く聴きましょう。

<宝島>
後ろにいく程アクセントがなくなります。
codaまでしっかり付けれると良いなぁ。

<日本愛唱歌集>
故郷がだんだん遅くなります。

<アンパンマンのマーチ>
指揮者体験の曲です。ちゃんと練習して暗譜。
指揮者をガン見したまま吹けるように。

<ビリーブ>
歌詞を思い浮かべながら吹きましょう。
木管の細かい動きと、伸ばしの人がバラバラなので、お互いによく聴いて合わせましょう。

<未来への展開>
曲の頭からのっていけてない。デクレシェンドがきいてない。

☆曲と曲の切り替えをしっかりしよう。

<ドレミのうた>
2小節目から入ってくる人が弱い。

おまけ・・・童謡。赤とんぼ〜ラスト
低音のぞうさん、森くまのリズム、なんかちょっと…?

☆スタミナの配分とか、本番ではお茶が飲めないかもとか、いろいろ考えて練習してくださいね。

雨の日の練習、お疲れ様でした。

連絡・・・
@Afconの撮影について←パートリーダーさんに聞いてください。

A23年度の演奏会の日程がほぼ決まりました。各自で確認してください。

 
いや〜、今日の通し練習は全く予想してなかったので、冷や汗ものでした。
私は、またまたヘロヘロ状態でした。(こんなんで大丈夫なのか???)

みんなはどう?最後までバッチリ?上手にスタミナを配分できてる?
このままの私では、全然周りを気にする余裕も無い。
困ったぞ。何とかしなくては。

どこかパワースポットにでも行って、未知のパワーを手に入れるかぁ。

久し振りの体育館での練習でしたが、私の大好きなミルクティーが自販機から無くなって悲しい・・・。 
でも、抹茶ミルクを飲んだら、美味しかった。

休憩時間に甘いものは必要でしょ!やっぱり疲れには糖分です。

疲れもストレスも溜めずに、Afconに万全の体調で臨めるよう、今から気をつけましょう。
ようやく花粉の季節も終わったので、元気出していきますよ〜。


参加人数
Fl4 Cl5 Sax3 Tp3 Hr2 Tb2 Euph2 Kb1 Cb1 Per2 指揮者4(合計25人)
キッズ 4人
託児ボランティアさん 2人



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ