2011/10/24

終着駅  鉄道

飯縄寺を出て時間も早いので何処か行こうかと3人で話して、あっ、そうです今回はべん君と以前サーキットの狼museumに一緒に行ったたけぴんさんもまたまた一緒です。亀山湖へ行ってみようかという事になりましたが、たけぴんさんの『亀山なら三石山観音が霊験あらたか』と云うので行ってみましたが、16時で終了。僕らの行き当たりばったり旅ではよくあることです。クリックすると元のサイズで表示します        帰る途中上総亀山駅に寄ってみました。雨上がりのローカル線の終着駅、一抹の寂しさを感じます。クリックすると元のサイズで表示します        車止めから先は当然線路はなく道路が横切っています。当初の予定では太平洋側の大原からのびて来ている木原線(現いすみ鉄道)上総中野駅でつながり房総半島横断をする計画でしたが、つながっていたところで大赤字線が増えるだけです。鉄としては残念ですが… …。      クリックすると元のサイズで表示します        駅には駅員さんも常駐していて、駅前にはバス停と小さなタクシー会社があり小規模ながら駅の程をなしています。さてやはり今回のぶらり旅もローカル線でしめたところでさっさと帰ってビールでも飲む事にします。
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ