2011/12/6

蜃気楼?  ノンカテゴリ

先日の日曜日最近運動不足気味なので夕方自転車に乗りました。自転車前日の雨風で空気が澄んでいると思いカメラカメラを持って出発です。     クリックすると元のサイズで表示します        いつも通り花見川サイクリングロードを海に向かて走ります。競輪日が落ちて富士山のシルエットがよく見えます。山手前の山々は方向的には丹沢あたりでしょうか。クリックすると元のサイズで表示します        東京スカイツリーも展望台の下の網目まで手に取るように見えます。後ろに見える山々は秩父山系になるんでしょうか。クリックすると元のサイズで表示します        房総丘陵の方には京葉工業地帯の工場の煙突や照明もちかちか光っています。クリックすると元のサイズで表示します        東京湾の真ん中沖合いには普段見えない物が見えます。目ここいらからはどんなに空気が澄んでいてもせいぜいアクアラインくらいしか見た事がないんですが、方向から言っても伊豆大島です。しかしどう考えても富津岬と三浦半島が邪魔で見える訳がないんです。富山湾の蜃気楼と同じようなものでしょうか。??蜃気楼と愛車でもとカメラを構えましたが電池切れでした。2度ないようなシャッターチャンスでしたが… …。カメラ 残念。
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ