2010/10/17

小湊鉄道  お出かけ

べん君と出かける日が今月もやってきました。今回は前日一緒に飲みに行った古い友人も一緒です。とりあえず上総牛久まで行き知り合いのおすし屋さんでお昼を食べてから出発です。クリックすると元のサイズで表示します     養老渓谷方面へ20分ほど走り僕の好きな駅、小湊鉄道の飯給(いたぶ)駅に寄りました。この駅四季を通して、どうしようもなく風情のある雰囲気のいい場所です。今回はコスモスが咲いてました。クリックすると元のサイズで表示します     駅の時刻表を見たらもう5分待つと下り列車が来るようなので見てから行く事にしました。いつもなら1両か2両編成なのに4両もつなげて来ました。養老渓谷から帰る人達を迎えに行くのでしょうか。駅の待合室に『養老渓谷駅足湯完成』と、書いてあるので行ってみようという事になりました。列車を見送り我々も出発進行。車クリックすると元のサイズで表示します      養老渓谷駅到着。駅で売っている野菜や小湊鉄道のストラップなど買っているうちに、飯給駅で見送った列車が折り返して行きました。クリックすると元のサイズで表示します 
人にすごくなついている猫がいました。最近ローカル線の駅ではやっている駅猫でしょうか。とても猫の駅長の貫録はありませんでしたが。
足湯に他のお客さん達としゃべりながら30分位あったまっていたら、身体じゅうあったまったようです。温泉この後、大福山へ行き景色を堪能して帰路につきました。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ