2010/10/18

花島公園  自転車

花見川サイクリングロードをいつもは海の方へ向って走るのですが、まだ日も高いので山の方へ行ってみます。こちらは道も狭く人も多いのでゆっくりペースです。
クリックすると元のサイズで表示します
汐留橋を過ぎると途端に人が減りました。しかし両側草ぼうぼうなので、走っていると口や目に小さな虫が入ってきていやになります。クリックすると元のサイズで表示します      亥鼻橋を過ぎて1km位行くと通行止めの看板です。天戸制水門あたりで決壊しているそうです。バリケードを越えて見に行きたい衝動には駆られますが、後ろからさっき追い越したロードレーサーの親子が追いついてきたので、大人としては小さい子供の前で悪い見本は見せられません。 ̄ー ̄仕方なく迂回して走っていたら、この親子バリケードを自転車持って越えていました。ムカッ僕が遠慮する必要はなかったようです。小さい子供にはあまり良くないお手本だと思いますが・・・。決壊も大した事はなかったようで花島橋では先についていました。      クリックすると元のサイズで表示します      花島観音の方から花島公園へ入ると小さいけれどきれいな竹林が、そういえば先日京都のきれいな竹林で車の写真を取りたいなんてべん君が言っていたのを思い出し写真撮ってみました。クリックすると元のサイズで表示します        大賀ハスの池には木橋がかかってます。
クリックすると元のサイズで表示します      もうひとつの池の方へ行くとカモが人に驚く事もなく散歩してました。クリックすると元のサイズで表示します       小さな川も流れているきれいな公園です。春には桜がきれいに咲き、桜花見川沿いには菜の花が一面黄色く彩ります。花
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ