2011/2/6

おなかいっぱい!2  のむ・たべる

大食いのつづきです。若潮で飲んでいる時に『"松楽"のチャーハンは美味いですよね』なんてたけぴんさんが言うもんで『明日お昼食べに行こう』なんて言ってしまいました。クリックすると元のサイズで表示します      松楽ではいつもタンメンにラー油をたっぷり入れて食べているので頼みました。ここは一通り昭和の懐かしい味です。クリックすると元のサイズで表示します      そうそうチャーハンを食べに来たんでした。これで半チャーハンです。僕はこれにもラー油をたっぷりかけます。クリックすると元のサイズで表示します       ついでにぎょうざまで頼んでしまいました。2人でラー油をバンバン使うのでいっぱいに入っていたラー油が半分以下です。迷惑な客です。      クリックすると元のサイズで表示します      おなかいっぱいで大満足なたけぴんさんの後姿です。彼はこの日お休みですが、こちらは仕事です。こんなにおなかいっぱいでは眠くなりそうです。zzzおっと、仕事仕事。    
2

2011/2/6

おなかいっぱい!  のむ・たべる

たけぴんさんから『若潮へ行きませんか』と電話が入りました。昨日も行ったのにふたつ返事で『行く』と言いそそくさと家を出ました。クリックすると元のサイズで表示します      若潮でもたらふく食べて飲んだのに、でぶ2人だと必ず中華料理"康楽"に寄ります。ここのピータン癖がなく美味しいんです。たけぴんさんの大好物です。    クリックすると元のサイズで表示します      僕がトイレに行っている間にたけぴんさんがジャンジャン注文してました。康楽の料理は割とリーズナブルで量、質ともにです。クリックすると元のサイズで表示します      まだまだ出て来ます。今度は新メニューです。ジャガイモの千切りをピリ辛に炒めてありました。うまい!すでに飲んできているのに3杯ずつ飲んでチャーハンまで食べて御開きにしました。明日から少し食事の量を控えようかななんて出来もしない事を考えながら家に帰りました。
2

2011/2/2

多機能機種  Tool Box

先日N邸の建具工事で使った道具です。割と色々な事が出来て重宝なやつです。クリックすると元のサイズで表示します
トリマと言います。クリックすると元のサイズで表示します 
こんな感じで使ったりします。この仕事はメジ払いと言って今回の場合ドアの骨組みに化粧板を貼る時あらかじめはみ出させて貼っておきトリマで出っ張っている部分を削ります。クリックすると元のサイズで表示します    クリックすると元のサイズで表示します      鍵穴など障害物があって削れない所はやはり鉋の出番です。しかしトリマの使い道はまだまだあります。クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します      上の写真メジ払いのビットから下の写真ぼうず面のビットに変えます。     クリックすると元のサイズで表示します      この様にまるい面が取れます。他のもひょうたん面、ぎんなん面、サジ面などビットを変えれば色々な形の面が出来ます。クリックすると元のサイズで表示します      今度はストレートビットに変えてみます。本来溝を切るビットなのですが・・・。クリックすると元のサイズで表示します      使い方でこんな事も出来ます。他にもありを切るビットをつけて雄、雌のありを切れば2つの材を接合する事も出来ます。トリマは見ての通り小さい細工ですが、大きい細工の時にはルーターと言う機械を使います。拍手
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ