2011/6/28

行き当たりばったり  お出かけ

秋田駅で途中下車して比内鳥ニワトリの駅弁が美味いと聞いたことがあるので買ってみる事に。3種類あったので安い奴を買って車内で食べる事にします。クリックすると元のサイズで表示します       新幹線秋田新幹線は秋田駅を出ると次の大曲でスウィチバック↓↑をするので座席が進行方向と逆です。今まで寝台列車でのんびり走ってきたのに、逆向き≪≪に急加速です。しかも駅弁食べながら、少しオェってなりました。 
クリックすると元のサイズで表示します      田沢湖駅に到着です。JR東日本パスはレンタカーも割引割引得になるので駅レンに行ってみると全車予約済み満らしいです。バスバス発車まで時間があるのでちょっとひとまわり、何にもありません。駅も鄙びた感じを想像してたのですが、新幹線新幹線の停車する駅はみんなこんなです。クリックすると元のサイズで表示します      バスに乗りバス田沢湖畔を通り山の中腹辺りにあるアルパこまくさで下車。ここにも田沢湖を見渡せる露天風呂がありますが、前から1度行ってみたかった乳頭温泉郷、鶴の湯さんへ行ってみる事にします。      クリックすると元のサイズで表示します      鶴の湯さんに電話をして、アルパこまくさまで迎えに来てもらいマイクロバスで鶴の湯さんへ到着〜。     クリックすると元のサイズで表示します      乳白色の素晴らしいお湯です。混浴ではありますが当然きれいなご婦人は入ってません。NGお風呂の中は砂利が敷いてあり地面からお湯が沸いている様で、ぶくぶくしてる所は割と熱いです。帰りはバス通りまで小一時間歩く事にしようかなぁ〜徒歩なんて考えながらしばしお湯につかりました。つづきはまた今度。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ