2012/7/26
まるごとメロン のむ・たべる
先日Sさんから電話で
『幕張駅の近くにメロン
丸ごとくりぬいて菓子にしてる店があるんだって
旨そうだったから教えて』とTVでも見たんでしょう。
だけど幕張駅の周りのふる〜い商店街にあるわけもなく、R14の向こうの方まで行ってみました。

ありました。菓子工房セ・ラ・ヴィ。最近Sさんに仕事も紹介してもらってるので少し買って差し上げようかと外のメニューを見てみると彼女のお目当てはもう3個しかなく、

1日20個限定
とつれない文字。
Sさん用のとうちの山の神や式神どもの分も買ってみました。右上がSさんお気に入りの"まるごとメロン"と文字通りのお菓子です。
Sさんに届けて家に帰ってみると、まるごとメロンだけ残ってます。
僕のために残していてくれたのかと思いきや『あたしメロンきら〜い』とか『おなか一杯になっちゃう〜』とか罰当たりなことをおっしゃってます。
確かにボリュームはありますが、メロンの果肉の中には生クリームやメロンのムースなど入っていて美味しかったです。
2


















