2012/12/30

お正月の支度  ノンカテゴリ

今年も早いもので12月30日です。クリックすると元のサイズで表示します        お正月のお飾りも終わりました。今年は忙しい年でした。来年もいい年になるよう期待しながらのお飾りです。忙しさにかまけてブログにも手が付けられませんでした。来年もよろしくお願いします。よいお年を!
2

2012/12/30

蛇使いになりました  

来年の蛇年にちなでヘビと云うかべん君にそそのかされてか、安全第一はたまた酔った勢いかは酒定かではありませんが、我が家にもう1台車がやって来ました。クリックすると元のサイズで表示します        免許を取った娘にも乗らせようと思ったのですが、結構癖のある車で無理。NG僕専用車になるのは違いなさそうです。クリックすると元のサイズで表示します      アルファロメオ156です。ヘビこの蛇蔵君が僕にどんな楽しみ(迷惑かも)をもたらしてくれるかこれから付き合ってみます。ドキドキ
2

2012/12/22

ひと時の楽しみ  鉄道

荒川区町屋の現場で打ち合わせです。僕は鞄一つで事足りるので、京成電車で行くことにしました。電車クリックすると元のサイズで表示します        打ち合わせも終わり今日はこの後予定はないので、都電荒川線でも電車はじからはじまで乗ってみようかと町屋から三ノ輪橋方面の電車に乗りました。クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します        三ノ輪橋駅は遊園地のアトラクションのような雰囲気でした。駅クリックすると元のサイズで表示します        駅のまわりの商店街は昭和の風情が漂います。クリックすると元のサイズで表示します        さていよいよ向こう端の終点、早稲田に出発進行!と一番前の席に陣取り5分もすると電話がかかってきました。当然無視です。¬_¬またすぐかかってきます。仕方なしにさっき乗った駅町屋で下りて電話をとるとさっき打ち合わせした業者の人が現場に鞄忘れてるとお客様から、早速引き取りに伺い本日の小トリップは終了と相成りました。×o×
2

2012/12/22

さる  大工のお仕事

さると言ってもサルではありません。クリックすると元のサイズで表示します        当社のお客様のS様の雨戸の締りが悪いNGとの事でアルミサッシに交換することになりました。ハンマークリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します        最近ではあまり見なくなった木製雨戸のカギ、カギ通称さるです。上が開けた状態、開錠下が閉めた状態です。錠前昔の職人さんはよく考えたものです。クリックすると元のサイズで表示します        上にもあれば当然下にもあるわけで、これが下仕様です。クリックすると元のサイズで表示します        ところがこの建具は横にもさるが付いてます。横にさるを付けることによって防犯面だけではなくがたつき防止にも一役買っているようです。先代にこの建具を建てつけた時の事を聞いてみると、この時の建具屋さんはなんでもオーバークオリティーだったようです。お客様には喜ばれますね。○○クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します        しかし時の流れには逆らえず惜しくも降板。T_T新しいサッシが付きました。こんないい建具勿体ないと云う人もいますが、お客様にとっては使い勝手が悪く防犯面を考えると切実な問題なです。
2

2012/12/1

大福山  お出かけ

さて今度は登りです。↑↑割と急な山道を登ります。クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します        少し登って行くと開けてきた辺り、頭の上には紅葉です。もみじ        クリックすると元のサイズで表示します        だいたい登り切ってしまうと後は尾根ずたいに歩きます。徒歩
クリックすると元のサイズで表示します        神様に旅の安全を祈願。クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します        大福山からの絶景です。房総の山並みも捨てたものではありません。後はすぐ下のある駐車場から車に乗ります。車クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します         途中の粟又の滝が見える展望台からは滝と紅葉のコラボが見えました。もみじ歩いて汗をかいたので粟又の滝の近くにあるごりやくの湯につかり御宿の現場へと急ぎます。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ