2010/8/19

中央本線  鉄道

仕事の関係で八王子まで電車で行って来ました。行きは新宿から京王線の特急で行きました。なぜかと言えば単に安いからです。帰りは京王線だと、疲れているのに混雑する時間帯に新宿駅で右往左往しなければならないのでJR中央線で帰る事にしました。改札を通りホームに降りると今度の発車は特急ではありませんか。これは楽だと思い乗る事にしました。走りだすとさすがは特急電車早いな〜と思ってる間もなく減速、早いな〜と思うとまた減速、三鷹を過ぎてからはまるで牛歩。どこかの党の政治家先生じゃないんだから。大枚\500円也をはらってるのにな・・・。クリックすると元のサイズで表示します
とはいうもののこの時間帯(17時)中央快速線上りは一時間に20本+特急電車3本(2分36秒に1本)の混雑ぶり。特急電車といえど前に遅い電車がいれば早くは走れません。クリックすると元のサイズで表示します
なんか損した感じは否めませんが、無事新宿到着。この後の特別快速の方が所要時間は少ないみたいです。クリックすると元のサイズで表示します
隣のホームにはスーパーあずさ松本行きがとまってました。これも三鷹、立川あたりまでは牛歩なんでしょう。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ