2012/7/2

ボード張り  Tool Box

家一軒そっくりリフォームしています。この家の壁はほとんど真壁(柱の面を見せた壁)なので柱と柱の間に耐火ボードを張ります。ハンマークリックすると元のサイズで表示します        古い家なので床と柱が直角に立っているという訳でもありません。        クリックすると元のサイズで表示します        そこで登場するのがボード鉋です。床と柱の癖を見てこの鉋で削りつけます。普通の鉋で削ると刃がすぐ錆びます。この鉋の刃はカッターナイフの刃を使うので、僕は切れなくなったカッターの刃を取っておいて使います。余談ですがセメントで固めるモルタルはアルカリ性ですが、●石膏を固めたこのボードは酸性なので●鉋の刃はすぐ錆びます。        クリックすると元のサイズで表示します        幅を落としたり削りつけたりするときは平らな面を、クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します        ほかのボードとジョイントする時には90度になった面で斜めに削ります。      クリックすると元のサイズで表示します        斜めに落としたジョイント部分をパテでしごいて平らにします。ここまで張ったらあとは内装屋さんにバトンタッチです。
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ