2013/1/12

見返り美人と水仙と  お出かけ

お正月休みは毎年恒例の白浜で過ごしました。門松いつもと違うのは山の神の母親を連れていきました。クリックすると元のサイズで表示します        山の神の母親、子供たちはばあちゃんと呼んでます。おばあちゃんこのばあちゃん、うちの山の大神と違い美術館や博物館めぐりが割と好きです。そこで毎年箱根駅伝見てぐだぐだしている僕が鋸南町にある菱川師宣記念館にみんな引き連れてやって来ました。車クリックすると元のサイズで表示します        この見返り美人で知られている菱川師宣は鋸南町出身の画家です。アート江戸時代初期の人ですが。美人画がたくさんあると聞けば興味をそそるのですが、江戸時代の美人にはピンときませんでした。 ̄ー ̄さて一通り見終わりお茶でもしていると、鋸南町の写真を見ていたばあちゃんが『水仙が見たい』と一言。クリックすると元のサイズで表示します          娘婿の僕としては"はい"と二つ返事でやって来ました寒そうな佐久間ダム。強風クリックすると元のサイズで表示します         鋸南道の駅の人も言ってましたが、今年は寒いのでまだ満開には早いようです。NGクリックすると元のサイズで表示します         少し散策して寒さにこらえきれずにダム湖の夕日を拝みつつ退散です。
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ