革靴がいろいろありますが  



古い物ですが、父からもらった懐かしさがある鞄の話です。


古くなったとは言え、シープスキンは手触りも良くとても優しい感じが残っています。


大きくもなく小さくもなく程よいサイズは、なかなかありません!

ところがお昼にフライドチキンを食べていたらその油がついて、革に油染みが・・・

でもギャザのデザインが少し使われていて、ミュウミュウ(MIUMIU)の定番デザインがが分かるようで分かるかな?

靴の場合は、一番痛むところは靴のカカトなので、靴 踵修理をよくします。


他にも長く使っているバッグがありますが、バッグの持ち手が壊れてきました。
バッグ修理をやっているお店があるって友人が言っていたので、今度会ったら聞いてみるつもり。


よく使うせいか、財布を縫っている糸が切れて、糸がほつれてきたけど財布修理は何の修理屋さんにお願いするの?

革修理の専門店のお店が都内なので行きやすいところ。


革のお手入れは、聞いた話だけど陰干しが基本で直射日光は革に良くないそうな。


0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ