(無題)  

思い出話になりますが、社会人になって最初のお給料で買った大切な靴がありまして、

どっこか時代を感じさせるこのフォルムがやっぱり味かなと思う今日この頃。


大きくもなく小さくもなく程よいサイズは、なかなかありません!

他の人が見れば、元々の色は何色だったのでしょう?と思うかも。
いつの間にか、色落ち・色剥げ・色あせ・・・

でもギャザのデザインが少し使われていて、ミュウミュウ(MIUMIU)の定番デザインがが分かるようで分かるかな?

革靴は靴のつま先の色が剥げたり、靴全体が色落ちや色あせしたらパンプスやビジネスシューズなどの靴染め直しが出来るって。


その他に私の数すくないブランドのバッグ、外出のたびに持ち歩くのでバッグ全体が色あせ?色落ち?して、ブランドバッグ染め直しをやってもらおう。



使わずに置いといたらバッグ内側ボロボロに内袋の修理をしなければ。


超大好きなこの鞄壊れても使いたい、バッグ ファスナー修理をしてもらおう。


長く使っていると、革ソファーリペアも必要になるよね。



よく使うせいか、財布を縫っている糸が切れて、糸がほつれてきたけど財布修理は何の修理屋さんにお願いするの?

そこは、荻窪靴の修理でしょ。


どうでも良い情報かもしれないけど革についた汚れをクリーナーでゴシゴシすると、革のトラブルになるそうな。
0

気になること大きい  



パンプスとかブーツとかお気に入りの靴をよく履いてしまうのに、なぜか新しい靴を買うのよね。


ワニ革かと思っていたらワニ革の形にしてある型押しの牛革でした。


縫い糸のステッチの色が白くて、ひかえめなオシャレていうのかな!

でも黒く付いた汚れを落とそうと汚れを擦ったら革の色が無くなった・・・

それでもブランドは、みんなが憧れるブランドで世界のエルメス(Hermes)で、ちょっと自慢かな。


いくらぐらいの靴なら靴修理をした方がいいのか聞いてみたら、靴はデザインや履きやすさの問題もあるって。


他の鞄が壊れたので、鞄の修理のお店をネットで探していたら親切そうな修理屋さんが見つかったので今度の休みに鞄修理のお願いをする予定です。


たまには、革ジャンクリーニングです。


例えば、荻窪で靴の修理を探すなら「荻窪靴の修理」で検索すればいいんじゃないかな。


この前テレビでやってたけど革製品の防水スプレーて、1回革にスプレーしただけではあまり効果がないそうな。


0

思い当たることドキ  



それほど、流行を気にする方ではないけれど、どこか古臭いような気もするのは、気のせいかしらね。


部分的に使われているスエードの毛先のしなやかさと光沢感が素敵です。


水色の色が鮮やかでその色がとてもお気に入り!

それでも、使っているうちになんだか全体が汚れてきたような気が・・・

それでもブランドは、みんなが憧れるブランドで世界のエルメス(Hermes)で、ちょっと自慢かな。


色々考えると、靴の修理で起業するが良いかな。


もっとすごいのは、3年ぐらい経つブランドのバッグだけど、ショルダーの所の糸がホツレたのでなるべく早くブランドバッグの修理をしてくれる所にお願いしよう。


よく使うせいか、財布を縫っている糸が切れて、糸がほつれてきたけど財布修理は何の修理屋さんにお願いするの?

荻窪の店舗でも宅配でも受け付けてくれるレザー修理の専門店。


革靴の靴磨きは、クリーナーで汚れを落とすのがまず大事なそう
な。


0




AutoPage最新お知らせ