こだわりの物あれと分かります。  



昔々ですが、私が初めての海外旅行で買った記念のバッグですが、

ピカピカしていて、ビニールなのかなと思ったらエナメルの革だった。


ワンポイントで、違う色の革を使っているのが良いではありませんか?

手の油って割と凄いかも、いつも触っている革の所が黒くなってきた・・・

でも、お手頃価格から超高級品までバリエーション豊富なセリーヌ(CELINE)ですが、自分のはどうかな?

革靴は靴のつま先の色が剥げたり、靴全体が色落ちや色あせしたらパンプスやビジネスシューズなどの靴染め直しが出来るって。


違うものですが、電車に乗っていて自分のバッグをまじまじ見たら、バッグがすごく汚れいる。
気になってきたので近いうちにバッグクリーニングを出しに行こう。


革ジャンは、長く着ていると汗やたばこの臭いもするし、以前カビも生えたからどこかで革ジャンクリーニングが出来るかな?

レザー修理の専門店が東京23区内にあるから車か電車で行く。


ミンクオイルを革につけすぎると、革にカビが生えたり異臭の原因になるそうな。


0

ドッキもしかして  



古い物ですが、父からもらった懐かしさがある鞄の話です。


ワンポイントのムートンの素材がとても柔らかでソフト感が良いです。


イタリー製なので、オレンジ色やイエローの色がとてもキレイ!

まさか雨のしずくが付いたのか?水で染みが出来たのか?いつのまにかしみが・・・

これだけ愛用しても、ルイ・ヴィトン(LouisVuitton)の丈夫さはやはり今でも健在。


だけど正直なところ、着る服の色と靴の色が合わないような気がする。
靴の色をほかの色へ変える、靴色変えリカラーが出来るらしい。


違うものですが、電車に乗っていて自分のバッグをまじまじ見たら、バッグがすごく汚れいる。
気になってきたので近いうちにバッグクリーニングを出しに行こう。


素朴な疑問、毎日使っているから財布が黒くなってきた、財布クリーニングてできるのかな?

荻窪周辺で修理する予定だけど、修理の仕上りが心配だから口コミとか評判とかが気になるよね。


どうでも良い情報かもしれないけど革についた汚れをクリーナーでゴシゴシすると、革のトラブルになるそうな。


0

こだわりの物です  



昔々ですが、私が初めての海外旅行で買った記念のバッグですが、

カンガルーの革で、自分的には珍しいかなと思っています。


水色の色が鮮やかでその色がとてもお気に入り!

ある日、あれいつの間にか色剥げ・色落ちしているのかな・・・

でもね、シックなデザインもあるフォルムが素敵なバリー(BALLY)だから、良いのです。


ムートンブーツは暖かいので1足買いました。
雨のシミや水染みになった時は、ムートンブーツ クリーニングでシミも落としてくれるって。


他にも一杯あって、ふと気づいたらバッグもあちらこちらの色が剥げたり、色あせしたりしているのでバッグ染め直しを今度してみよう。


デザインが気に入って買ったブランドの長財布だけど、随分色が落ちてきた。
ブランド財布染め直しはどうするの?

革修理の専門店のお店が都内なので行きやすいところ。


この前テレビでやってたけど革製品の防水スプレーて、1回革にスプレーしただけではあまり効果がないそうな。


0




AutoPage最新お知らせ