白河涼の日常を綴っていくブログです。ここでは基本的に遊戯王の話はしませんのでご了承ください。ときたまワードだけ出てくるとは思いますけど・・・w
明日から・・・  日常

明日から大学へ登校します。入学式は中止になったにも関わらず、プレイメントテストはあると。

1日は数学と英語、2日は物理です。勉強は継続しているのでそんなに悪い点数はとらないかと思いますけど正直不安です。受験ほど勉強に熱心になってませんからね。

その両日でオリエンテーションもやるそうで。2日には学校で使うPCも拝借できるみたいです。とりあえず受け取ったらどんな具合なのかを確かめたいと思ってます。でも電力使うんだよね・・・。節電節電とか言ってるけれども。

PCの具合などを確認したら慣れるように少しタイピングの練習。恐らくマウスはついてこないので、タッチパネルの練習。これが実は慣れていなくて・・・w
父のPCもタッチパネル式で、たまに使うときがあるのですがやはり使いにくいと。思わぬところでクリック反応してしまったり、どうでもいいところをドラッグしてしまったりと使いやすいと思ったことがないわけです。学校でのマウス使用がOKならマウス持っていきますよ。即持っていきますよww

そうか・・・明日から大学か・・・。楽しみでもあり不安でもあります。まあそれは誰しもがそうかな。自分は、大学へ行ったらバレーボールのサークルへ入る予定です。バレーボールとバイトを両立できるかどうかが不安ですけど、かといってバレーボールだけやると言ったらその用具も買えないわけで。難しいですね・・・。高校でバイトOKだったらなぁ・・・と思う今日この頃。
自分がバレーボールに熱を入れ始めたのが去年の11月ぐらいかな?女子バレーボールの世界戦を見てたんです。まあそこで用語なりルールなりを自分なりに覚えていざ高校の授業でやる機会があったのでそれを実践してみたんです。見よう見まねでバックアタックだったり、見よう見まねで審判やったりとか。そしたら異常なまでにバレーが楽しく感じるようになり今に至るわけです。世界戦1つでここまで熱が入るなんて、さすがですわww

そういえば、今日はゲームを返してもらうべくうちへ友達が来ます。ついでに遊戯王もやろうということで遊ぶわけですけど・・・それ以外で遊ぶものがないというのも事実。さてどうしましょうか・・・ww
0

最近・・・  日常

25・26・27日は諸事情により更新できなかった><

さて、最近「ドルアーガの塔〜the Recovery of BABYLIM〜」を始めました。

「ドルアーガの塔」というゲームはFCで初登場したのち、アニメ化されました。尚且つ、「太鼓の達人」でも譜面として出てきたので存在自体は知っていました。

「無料オンラインゲーム」と検索をかけたところ、「ドルアーガの塔」のオンラインゲームを発見してしまいました。最初は「めんどくさそうだなぁ・・・」と思ってましたが、やはり何回か聞いたことのあるゲーム。ついにやり始めてしまったという感じですね。

で、やってみたらまあ面白いこと。最初は「ドルアーガの塔」に昇らず自分を育てるところから始めます。まあデフォルトかな?w
村人の依頼とかを積極的に受けるともちろんのことながら報酬を獲得できます。お金をかければ剣だったり防具などが楽に手に入るのですが、自分は自由に使える口座を持っていないゆえに無料でやるしかないという立場なので、積極的に受ける以外に方法がないんですよね。まあ仕方ないですが。

今のところLV7まで育てました。まあ2日ぐらいしかやってないのですけどね。しかも内1日は操作確認とかをしただけなのでそう進んではなかったんですよね。依頼もそっちのけでしたし。それでもLV5まではいきましたがww

昨日、依頼達成のために少しだけ「ドルアーガの塔」に入りました。このゲームのHPを見たのですが、この「ドルアーガの塔」の中ではLVが半分になり、塔内のLVと同じ数値の階を昇ることができ、経験値がもらえないらしいです。経験値がもらえないのはまだいいとして、LVが半分になるのは鬼畜でしょって思っちゃいました。まあ実際そんなことはないんですけどね。

FCゲームでは60階までありました。即ち、すべてを巡るならば最低でもLV120が必要になると。廃人にならなければいけないようでs(ry

とまあこんな感じでしょうか。まあ纏めると「かなりハマってる」ということです(ぁ

一応、プレイヤー名と役職、LV、容姿などを書いときます。もし見かけたら声かけてください><

――
名前:シャイリー
性別:女
LV:7(3階まで可)
容姿:Angel Beats!に登場するガルデモメンバーの、ひさ子似
(3/28現在)
――
0

さすがに寝過ぎた;;  日常

まさか16時半に起きるなんて・・・

ども、岩沢涼です。今日・・・ではなく機能になっちゃいますけど、めっちゃ変な時間に起きてしまいました。なので、GCコントローラーも見に行けず、掃除もあまりできませんでした。

明日は予定通り大学に行くつもりです。今から寝るとあれなので徹夜で頑張ります。

最近、アニメのポケモンソングがいいなぁって思ってきてます。特に「風といっしょに」とかよ過ぎます。「ミュウツーの逆襲」のテーマ曲です。あの映画初めて見たときは小学1年ぐらいだったので真意がわかりませんでしたが、今見るとガチで泣けます。あの映画のシーンを思い出しながらこの曲を聴くとつい涙が出てきてしまいます。もう一回みてみようかな・・・

とまあ懐かしさに浸っていますw

久々にポケモンソングとか歌ってみようかな?
0

この1週間が結構忙しくなるかも  日常

ちょっとこの1週間の予定をメモ帳に纏めてみたのですが、正直忙しくなりそうです。

まず、25日(明後日)に友人宅に泊まりに行くので今日はGCコントローラーを見に行きます。実は俺はGCを持っていないんです。仕方ないので、もし買えそうなら買って友人宅においてこようとか考えています。それから、掃除の続きとか。震災でここ数日できていなかったので今日にでもやろうかと思っています。

明日は、自分の進む大学の通学路の確認のため実際に大学へ行ってきます。ちょっと遠いですけどね。電車賃出してくれるなら行くしかないでしょ!w

そして26日に遊戯王のオフ会、27日からは4月1日から始まるテストのための対策をしようと思ってます。

こうみると忙しくなさそうで忙しいですよねw


もうじき大学生活が始まるとか実感ないです。

そういえば自分が行く大学は入学式が中止とかなんとか。スーツェ・・・

mixiのほうでボイスとか見てると同級生の大学の入学式も中止とか。今年度は波乱の幕開けですね。

まあ仕方ないですよね。安全第一を考えるとこの結果になるのはしょうがない。うん。
0

申し訳ございません><  日常

今まで、受験等いろいろと多忙だったので携帯からも更新することができませんでした。申し訳ございません。

さて、まずは2つ報告等ございます。

1つ目は、別のブログと区切りをつけるためこちらのブログのほうではこれからは「岩沢涼」と名乗ることにしました。以前のHNは「白河涼」です。同一人物です、はい。HNの由来としては、「Angel Beats!」の岩沢さんが好きだから。以前のHNも「D.C.」の白河ことりが好きでつけただけなので今回もそういう形でw

2つ目は、岩沢涼は無事に大学に合格することができました!模試とかの結果が悲惨なこともありました。まあそれでも無事に受かってよかったと思います。はい。


とまあこんな感じです。これからこちらのブログのほうも常々更新できたらなと思っていますので、どうかよろしくお願いします。
0




AutoPage最新お知らせ