2014/4/30  19:16 | 投稿者: Momoly

私は、1997年にホームページを立ち上げ始めました。3月1日から。
携帯電話も 030−040の時代からもちろん持ってた!

 私には
  「仕事 見える化!!」の すっごい こわああい!笑、素敵な
   プロデューサーがいてくださるんです!
   その方からの宿題

   「今までの作品をまとめなさい!!」

  
   その人は、私の智恵子抄の歌を聞いて興味をもってくださった
   そして、私が動きだすまで なあああんにもいわない!

    でも、その人にお話してると
    私は、どんどん自分のビジョンを語りだし
    あっ!私はこういう事したいんだって気がつく!

   やっと!やっと私は過去の扉を開け始めました

    命をかけてやってるけれど、反応や評価がないと
   「だめなんだ〜」とあきらめてどんどん本番や作品創りに邁進するわたし

    だめだめ、ちゃんとまとめなさい〜と
    おっしゃいます

   やっと、過去の作品や、もろもろ引っ張りだした私です

    なああんだ、ちゃんとやってたんだ〜なんて。
    智恵子抄なんて、いろんなヴァージョンあり過ぎ。

    ミュージカルも、作品があり過ぎ

    なんて時間をすごしています
 これは、ホームページを開設してすぐ、車のことを書いてる記事です

******************************

昔の事
1997/03/03
 私は本当に車がすき。私の機械大好きの元はたぶん、文房具。消しゴムだって、電池で動くのもあるんだし、それからラジカセ。乗り物は、もちろん自転車。荷台に後ろ向きにすわると、これ又結構なスリル。丘を自転車で降りてもこれ又、結構なスリル。大学4年の時、免許をとって以来結構車に夢中。

 ずいぶん長い間、2人乗りの車ばかりに乗っていました。
 始めは、なあんと「トヨタスポーツ800」これは、クラシックカー名高き 名車中の名車。

 でも、涙涙の苦労話しは 枚挙にいとまがないほどです。
急停車すれば、マキマキ式の窓は勝手にあいてしまう。坂道を降りるときは、アクセルをふかしながらクラッチをつながないといけません。新宿などの地下の駐車場に停めようものなら、地上に出れるかどうか???地上までの坂で途中で止まってはいけないのです。いついぞやは、押し出しのいい、おにいさんに助けてもらったこともあります。でも、本当にかわいい友達で、雨が漏ろうが床がぬけようが、私には何でもなかったのでした。

 その次は、MR2。
 ある日、青山の子供の城にお芝居を見に行った時のことです。青山通りの中央分離帯を何故だか乗り越えてしまった、私とMR2がおりました。車のお腹を打ったような気がしましたが、忘れていたのです。そして次の夏。オペラの合宿で 伊豆の出かけたとき。真夏の天城越えでオーバーヒートの運びへとなったのでした。どうやらお腹を打ったとき、小さな穴が空いていたようなのです。真夏の伊豆。修理しようにも、手だてはなく、東京までノークーラー13時間の旅。そんなこともありました。

 今??はあ?
 今は、島根の加茂町に東京ナンバーの 空色の「モモリー号」がおいてあります。一昨年の11月4日。納車してその夜 加茂町に出かけて行きました。空の色、海の色。雪が降っても元気で走っています。

モモリー号は、天気がいいと 笑うのですよ!

クリックすると元のサイズで表示します


***
 モモリー号というのは トヨタのスターレット

 ちなみに現在の島根モモリー号は
 ニッサンノート もちろん色は水色!!
3

2013/11/14  15:53 | 投稿者: Momoly

福島ツアーから突入するクリスマスライブ。その準備にすごい距離を動いて必要なものをゲット!!!
リストをすべて買えました。足の裏がジンジン!!
、カフェに少し寄って休んからかえろっと!
明日は、じっくり智恵子モードに完全にどぼん!
今日ももちろん心は、どぼん!

でも、やっぱり稲田姫の事もしてます笑。

とってもさむそうですね。週末は気温が上がると聞いたので期待です!!!
働く車で 頼もしい助っ人 妙子さんとうかがいます。

妙子さんは、ボイストレーナーを目指すシンガーソングライター。
今後活躍していただけそーな。期待の人です。

ここのところブログを開けてなくてごめんなさい。
それでも、たくさんのかたが読んでくださっててうれしいいなー

さあて、行動開始。またー
1

2013/9/10  2:19 | 投稿者: Momoly

 東京です!。
 そういえば今日島根から移動したのでした
 今 今月のライブ 東京や福島のDMを書いていました
 その時間の間に 脳内変化をさせておりました

 4泊7日くらいの内容をこなしていたので
 あれ?と少し時差が!笑


 おかしいな、やたら眠いぞ〜とおもっていたとき
 きっと寝だめをしていたようです。

 少し夜中までガンバっておりました!

 でも、もう寝ます

 ちょっと ぱらんぱらんと お写真公開!

 しゃくなげさんとのコンサートの 私の
 オンステージコーナーのお写真です!!クリックすると元のサイズで表示します

 コンクリートの打ちっぱなしってすきなんですよね。
 またじっくりライブしたい素敵な場所です!
 
 智恵子抄のシャンソンっていいですよね〜なんていってくださって
 うれしな〜〜 神話シャンソンもお気に入りいただけたらうれしいな!
 例えば フルフルという歌を みなさん好いてくださったり ベルエポックなんですよね
 奥出雲自体が。
    楽しみすぎる!!

 ラメールミュージカルの仲間たちもきててくれて
 一番若く小さな淑女が ほめてくれました
 よかったああああ!!

 歌 うまいじゃん!って
 ほんとよかった!ほっ!
 あんまりうまくないね
 っていわれたらこまりますもんね!笑

 午後は、しっかり ミュージカルのお稽古しました
 一日が何どもおいしい!みんなと深く話し合えた素敵な日でした
 私はオーディションをしないんです。
 その人にあう役を作る。
 そして、話し合う。
 作品は、創るプロセスが一番大切!


 ところで これは この間の大阪の町並みに感動した私
クリックすると元のサイズで表示します

 おやすみなさあああい!
0

2013/3/16  17:31 | 投稿者: Momoly

東京は桜がもう咲いてしまいましたー
島根に到着しています。春の声は聞こえますが桜はまだです。
明日はチェリヴァホールのお芝居を見に伺います。皆さんの熱演に触れられるの楽しみです。文化が一杯!!

来年度の打ち合わせも細かく始まりますよ。
いろんな事一杯こなす日々です。
今日は一足早くこの自然の贅沢をカラダにインプット。

歴史に抱かれて 。

スプリングコンサートの時は桜舞い散ってしまうのかなああーと
ドキドキですー。

あしたのお芝居は水底平家。
2

2012/9/30  8:23 | 投稿者: momoly

今朝は、もうすぐくる台風を前に どんより天気です。

  今ホテルで今朝のグーリーン。小松菜ベースです。
  昨日は、スーパー早起きでしたし 22:00までフル活動で
  頑張ったので、今朝はすこしのんびりです
  でもね、この松江の朝は 月に数回ののんびりタイムなんです。
  それはどうしてだろう〜とふと考えてみました。
  そっかああ〜ひとつの事をこなすという やすらぎだからですね。
  
  そういう事をしっかり このお空が教えてくれるのですね
  今日はすこしそんなお話しをしてみようかとおもいます。
  そいいえば9月最後の日ですものね。。

  やっぱり、私は深く丁寧にしていきたいなっておもいます
 
  このごろは歌のレッスンもじっくり〜〜してのびていっていただくこと
  すごくしたいなっておもっています。
  また新しいテクニックもゲットしたので
  昨日も √54ですこし展開してみました

  これから先はじっくりね!! 
5




AutoPage最新お知らせ