2012/8/7  17:03 | 投稿者: Momoly

京都にいます。七夕です。
せっかく京都に来たので京お野菜のコースをいただいて帰ろうと企んでいます。
Facebookに関西外語大学のホールにきましたーとご報告したのでーな〜んだ研修だああと思われましたが
へへへ。今日はモモの夏休みなんですよーーー。なんに決めずにまいりました。


まずは新大阪についてまずは、異伝ヤマタノオロチへ。

私は洗濯機を担当したのですが、、この異伝ヤマタノオロチはお芝居。
雲南市の原作募集の作品。

なかなか見に行くことができないのでこの機会にえいやーーーってまいりました。
それに原作者の先生のお話と原作の朗読もある企画。
これを逃す手はありません。

うかがってよかった。一粒で何度もおいしいーーというか勉強になりました。

原作者の教授は 鳥取県の妻木晩田遺跡のことをたくさんなさっていて私も
知り合いを通じてお話をうかがっていました。
そして落語家さんの朗読。

朗読に関していろいろ考えているのですごく参考になりました。

そして原作とのアプローチも。

高校演劇の全国大会に問われるので、高校生たちみごとですねー
さすが亀尾先生!!!熱演!
暑い夏を感じます。がんばってほしいいなああああ。
東京の公演のときは私は逆に島根なので、雲南からエールおくります!!

洗濯機やミラクルストーンを創ったときをおもいだします。
この作品たちも
東京でも、いつか上演したいです!!!


行のタクシーで 帰りはどうしたらいいでしぃうねえええーと質問。
それなら祗園四条へとおすすめ。

そんなこんなで鴨川ベリにいるのです。
いい風です。
東京と違う。ひとがすくないし。
いやああああ。先斗町町で かわいく豪遊しちゃいます笑

浴衣の人も多いようです。
なぜか外人はイタリア人。


フランス人いないかな?話したいな〜ああ。
それでは、プチ豪遊開始💝
3

2012/7/11  7:28 | 投稿者: momoly


 いよいよ夏がちかくまできてますね

  今朝も早くからフル活動です
  今日まで少々パンパンすぎです!!

   がんばりぬきましょう!

   島根からそのまま、うごいています。

    でもね、脳はにこにこしております!
    

       まず移動です
3

2012/7/7  6:59 | 投稿者: Momoly

ドイツ語とフランス語が夢の中でも飛び交うのですが。
脳の引き出しが動いてなんと気持ちの良いことか!これはだいはっけんです。

スコットランド人と日本人のハーフの女の子と話をしたのですが、とてもおもしろい。
彼女は英語が母国語でそのフランス語の発音 ラオスのひとの発音、
なんだか脳のコンピューターの中身も感じられるわけですよね。


言葉というツールについて考えさせられるじかんです。
言葉のうらをよむ。なああんて余裕のない言語 なおかつ昔インプットされた言葉たちがうごきだすとき
おおおっ!!感性の扉も違う部屋があくではないですか!!

茂木さんじゃああないけれど、ここのところもっと研究の余地があるんじゃないかな。
それがダイエットやアンチエイジングにも絶対関係ありです。

言語へのアプローチがこれからの社会に絶対必要です。
英語はほんとに例外が多すぎるので、完璧になる可能性の高い
言語で人とコンタクトをとる。
私たちのように漢字やかたかなひらがなとツールの多い言語でなく
アルファベットの芸術スペルの芸術のことを考えると
ペンを持って書く 書くーーーーこれすっごいことだよね。

わたしはあんまりシニカルな文章を書くことは好まないのですが
言語ツールを変えてみるってすっごいいい事。

ドイツ語も使い始めましたが、これまた違う世界にワープできる。

そのアプローチで文藝ソング。


なんんて早朝の羽田で考えているわけです。
出雲空港天候調査ありのフライトらしいのですがーーーー⚡🇫🇷✈
3

2012/6/20  8:20 | 投稿者: momoly


 草野心平さんの 過ごした川内村のお祭り

   全村帰還して 7月16日にあります
   今すごいパワーでいろんな事をなさっています
   教育長さんご夫婦にお目にかかりに
   そして 小松屋さんの しげちゃんさんにおめにかかりにうかがいますね

   次の日にお仕事があるので日帰りだけれど!


   素敵な場所ですよ。
   一緒に 川内村の応援に行く人〜〜この指とまれ!!

1

2012/6/19  23:20 | 投稿者: momoly

合間をぬって〜

  ビジュアルの俳優科のレッスンをおえて
  荻窪のスタジオに移動
  いよいよ 台風の雰囲気〜

  それでもげんきな ひみかちゃん!今日は個人レッスンです
  8月15日のサマフェスにソロデビュー!
  ソフラノの声がでてきてるから楽しみな 小学4年生。

  オカリナだったよね 始めての出逢い。

  そして高校生のりなちゃん。
  がんばっています〜
 
  電車とまったらかえれなああい〜とりなちゃんといいながら
  帰途へ〜

  電車がゆっくりしかうごかなああい
  デモ無事に最寄り駅
  途中タクシーにのろうかなとおもったけれど
  こういうときは
  みんな同じ行動
  こんでたので がんばってかえる事にしました

  駅から雨の中かえれるかなあああ〜
  と

  ジルベールベコーの歌を歌いながら
  がんばったよ。

 こういう時は歌いながら歩くに限る。
 特にこういう名曲。ほんとにすごい名曲だ。

   ピアニスト中尾さんからメール
   いよいよ

   オールリクエストの合わせですたのしみ


    寝まあああ★す
1




AutoPage最新お知らせ