2014/1/10  鹿沼市立南摩中学校にて講演させていただきました  講演活動

本日、村上塾長が栃木県鹿沼市立南摩中学校の全校生徒を対象に午後の5・6時限に体育の特別授業を行わせていただきました。
ランニングの指導、身体と心を鍛えることの大切さ、努力することの大切さ、無限の可能性、日本人としてどう生きるか、何でもいいから世界一を目指せ!誰にでも目指す権利がある!など・・・
寒さも吹き飛ぶ熱い講演となりました。
椿選手も「初めて出会った時に誰でも世界一を目指していいんだ!」という言葉があったから今があると、昨日のとちぎテレビでの放映で語ってくれました。
未来の日本を担う子ども達が、ひとりでも多くこの言葉の意味を信じて突き進んでくれることを切に願います!
渡辺
クリックすると元のサイズで表示します
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2014/1/10  宇都宮に引っ越してきました!  ☆選手目線☆

こんにちは!椿です!
本日、つくば市から宇都宮市へ引っ越してきました!
今年から、プロトライアスリートとして覚悟と決意を胸に、リオデジャネイロオリンピックでのメダル獲得へ努力していきます。
引越しは、専門業者さんにお願いしたのですが、物凄い仕事の早さに感動しました。
僕も、物凄いレースの速さで皆さんを感動させられるようにしたいと思います!

写真は、引越しのための荷造り中の散らかった部屋です。散らかっていてすいません(笑)
今後も応援、よろしくお願いします!

椿浩平
クリックすると元のサイズで表示します
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ




AutoPage最新お知らせ