上三川町立明治中 職業人講話授業  講演活動

上三川町立 明治中学校にて「職業人講話・宇宙一のらー麺授業」に渡辺コーチも講師の1人として授業を担当させて頂きました!
日頃からお世話になっている「栃木照る照る坊主の会」が5年前から行っています。
東日本大震災を機に集結したボランティア団体が、社会のため、日本のために行っている素晴らしい活動に、チームも関わらせていただけることは大変光栄です。

授業では「挑戦しつづけること」と題して授業をさせてもらいました。
挑戦するための過程の大切さ、一生懸命に挑戦した結果得られる大切なこと。
大きな素質を秘めた中学生だからこそ、人生のヒントやきっかけになればと思い、一生懸命1時間の授業を担当させてもらいました。

今日の授業で出会った生徒達の成長を心から祈っています!
そして照る照る坊主の会の皆さまにも、最高な機会をいただき心より感謝いたします!
渡辺

クリックすると元のサイズで表示します
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ