2012/3/30

武装神姫 アーンヴァルMK2テンペスト その1  フィギュア

こんばんわ〜、更新サボり気味のボーダーですヽ(~□~)ノ

今日は武装神姫関連の記事なのですが、
アーンヴァルMK2テンペスト>をプチカスタムしました。

とりあえず、写真を載せますね。
写真
武装神姫と聞くと、MS少女のような姿を想像するのですが、
今回はドール的に着せ替えを実施。

あと、肌色素体がなかなか再販されず、手に入らなかったので、
色々な神姫からパーツを寄せ集めて、
肌色素体に近い素体をムリヤリ組みました(マテ

武装髪姫は、肌色にもいくつか種類があるので、
色を統一するのがめっちゃ大変でした(~□~;)

写真
ぇー衣装の方は、まずうちのアン子が被ってるのが、
EdenPlasticsさん製の和三盆ですね。
ブーツの方も同じくEdenPlasticsさん製の州浜を使用。

タートルネックのセーターとチェックのプリーツスカートは、
大分前に友人から貰ったモノなので、
どこ製か分かりませんでした、すいません;。

写真
また、髪パーツなのですが、
通常版アークのパーツをリペイントした後、
アン子に付けられるように接続部位の径を太らせました。

この髪パーツの他にも、トランシェのポニテパーツもリペイントして、
この子に付けられるようにしたのですが、そちらはまた追々。

というか、この髪パーツ、、、
筆塗りでリペイントしたのですが、
アン子と同じ髪色にするのにやたら苦労しました;。
色作りが下手なので、良い練習になったような。

写真
↓撮影機材↓
--------------------------------
・CANON EOS 5D Mark2
・CANON EF35mm F2
・KENKO 52 PRO1D プロテクター(W)ワイド

・Digital Photo Professional ver.3.11.1.0
・PhotoShop CS4 Extended
・Lightloom3
--------------------------------


今日の撮影では、“EF35mm F2”を使用しました。
このレンズは、結構古い部類だと思いますが、
それゆえに味わいのあるレンズだと思います。

他のレンズでは出せない描写を持ってるので、
いくら描写が最新のレンズに劣っているとしても、
この先手放すことはないだろうなーと。それくらい好きです。

写真
この子は、まだ未完成なのですが、
どうやって自分色にしていこうか思案中。

こうやって考える時間が一番楽しいかもしれません。
作業が始まるとなかなか思ったようにはカスタム出来ず、
悶絶する時も多々ありますが、それはそれで楽しかったり(オイ

写真
いつもは、武装沢山付けて、いかにも戦乙女的な容姿なので、
たまにはこんな風に普通にコーデしてあげるのも良いのかなーと。

武装神姫は、本当に楽しみ方に多様性があって面白いです。

さて、今回はここまで〜、、、
明日はドルパアフターですね、自分も参加しようと思っています。

それでは、また次の更新でっ! ノシ
14

2012/3/12

I・Doll VOL.34に参加してきた  オフ会(ドール撮影)

こんばんわ、昨日はI・Doll VOL.34に参加してきました。

ちりづか堂さんで、委託販売をして頂いたリコーダーも、
元々数も少なかったのも手伝って、
ありがたい事に開始5分ほどで完売しました。

写真
こちらは、御世話になったちりづか堂さんのブース。
手作りの背景やイメージショット集も、とても好評だった様子。

写真
今回販売されたいた衣装や小物。
私も購入しようと考えていたのですが、
あまりの盛況ぶりだったので、
身内が買うことで他の人の手に渡らないのは、
勿体無いかもと思い今回は敢えて購入をしませんでした。

記憶にある限りでは、
開始30分ほどで主力商品は完売していた気がします。

写真
はじめて、ディーラーブースの裏側である、
準備から設営・販売と一連の流れを実際に見れて、
有意義な時間を過ごすことが出来たと思います。

それでは、また次の更新でっノシ
14



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ