2012/5/31

ドルパ27 購入品紹介 その2  ドルフィードリーム(DD)

ぇー、15日ぶりのブログ更新完了(ぁーぁーぁー

会社の部署移動とか、ショーロンポーを食べに行ったり、
とにかく色々あったので、暫くブログ放置してしまいました(ぇー

そんじゃー、今回は前々回の続きになります、どぞー。
写真
↓使用した撮影機材↓
----------------------------------------
・CANON EOS 5D Mark2
・CANON EF35mm F2
・SIGMA 50mm EX DG HSM

・CANON スピードライト430EXU
・ETSMI ストロボディフューザー G-4
・CANON スピードライトトランスミッターST-E2

・KING Fotopro C-4i(チタン)
・90cm 白&銀レフ板


・PhotoShop CS4 Extended
・Lightloom3
----------------------------------------


少し撮影ブースを広くしたので、やっと“EF35mm F2”の出番が。
今までこのレンズは、普段figmaとか武装神姫とか撮るのに、
使用しているレンズなのですけども、
DD撮るには自室だと画角の関係で活用し難かった的な。
ちなみにこの撮影ブースの広さは一畳より余裕で狭いです。

価格を考えるとありえない描写力を秘めたCANONの銘玉かと。
最短撮影距離も短く、軽く良く写るので手放しでオススメ出来ます。

写真
今回、うちの子に着て貰った衣装は、
上から下まで個人ディーラーであるgirlish*kissさん一色でコーデ。

アクセサリのみ、既製品をちょい改造したモノや、
自信で貴和製作所さんでパーツを買ってきて自作したモノを使用。

カットソーワンピが、ガーリーでめっちゃカワイイなーと。
ユノア用ですが、DDdy素体なうちの子で普通に難無く着れます。

ソックスもユノア用ですが、丁度良い感じ。

写真
使用されている生地の質感・フィット感共に良く、
ここのディーラーさんは布選びのセンスも、
専門職さんなのかと思うくらいズバ抜けて高いです。

縫製に関しても、何の心配も要りません。

写真
……カシャッ、、、
一度やってみたかった、お互いを撮り合う構図。

友人から貰ったカメラのミニチュア。
ガチャガチャらしいのですが、よく出来てます。

レンズ交換も出来るようで、最近のガチャガチャ恐るべし。

写真
ぁ、、、そういえば、“OM-D EM-5”買いました(オイ
レンズには“NOKTON 25mm F0.95”を選択。

どうしてもサブで、気軽に使えるカメラが欲しかったので、
5Dmk2も使いこなせてない現状ですが、購入してしまいました。

まー、何かそんなこと気にせずに、
ただ欲しいから買ったでも良いのかな〜と。

友人から10日間ほど貸して貰い、
自分との相性も確かめられたのも大きかったです。

まだ1000ショットほどしかスナップしていませんが、
素直に買って良かったと思っています。

CANONとは何から何まで設計思想が違うカメラで、
5Dmk2と一緒に長く相棒として活躍してくれることでしょう。

以上、物欲に負けた自分への言い訳でした(オイ

写真
さてー、今回はここまででっす。
次回は、15日も間を空けてしまったので、
なるべく早く更新をしたいと思いますヽ(~□~;)ノ

それでは、また次の更新でっ!ノシ


追記:
何日か前に気付いたのですが、
VOLKSさんでDDフォトコン開催されるみたいですね。

お祭り好きの血が騒ぐのですが、
テーマが「夏」ということで、まだアイデアが浮かばん的な。

こういうもんは楽しんだ者勝ちなので、
参加する為にちょっと頭を捻らせたいと思います。

部門が今回は分けられているようなので、
ノーマルフォト部門とアレンジフォト部門に参加予定です。

2012年7月1日必着とのことで、あと1ヶ月猶予がある様子。
CANON主催のフォトコンテストもあるので、
これは忙しくなってきやがった!ヽ(~□~)ノ
24

2012/5/16

夕焼けと閑話休題  スナップ

ども、ボーダーラインです。

もう日が随分長くなりましたね〜。
冬だと帰宅する頃には日没になってしまうのですが、
日も伸びたこともあって、今日は久々に夕焼け撮れました。

今回は、ドルパ27での購入品紹介のはずだったのですけども、
DDの写真がまだ全然撮れてないので、
次回に持ち越しさせて下さい的なー。

というわけで、夕焼けの写真でお茶を濁します(ぇー
写真
家のベランダから撮影した夕焼け、、、
この写真は、特に加工してない撮って出しです。

写真
擬似HDR加工。

写真
クロスプロセス加工。

写真
夕焼けって見てると、こう何か切なくなりますよね。
あまりにも綺麗だったので、思わずシャッターをきってしまいました。

地球すごい。
それでは、また次の更新でっ ノシ
21
タグ: メモ 雑記 夕焼け



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ