2012/6/19

いろいろと  報告・日誌

雑事が多く、ブログやサイトなどが放置気味で申し訳ありません。
担当者が軽く怪我をしたりもありましたが、会の方は無事進行・運営されております。

さて、掲示板ですが管理者が増えており削除頻度があがっていると思います。
また、削除に該当するものとして
@スパム・悪質な宣伝
A誹謗中傷
などを対象として削除してきましたが、今回から
B故人の名前を騙る等
も対象とするようにしました。

当パチンコ廃止を求める会の掲示板は事務局代表渡邊の意見もあり、こちらの活動に反対の立場をとる人でも、まともに議論をするのであれば削除をしない方針で運営しています。
ですが、あからさまに個人を誹謗中傷したり、罵倒するだけのような文章などは削除の対象として対応します。

ただし、これはパチンコ廃止を求める会に賛同する意見でも同様であからさまな誹謗中傷であると判断した場合(された場合)などは、当会への賛同意見だったとしても削除することがあります。


また、スパム対策に対してですが、カラーコードだのグラフィックコードだのを利用する事も考えないでもないのですが年配の方ではそれを苦手とする人もいますし、目に関する問題でそれを認識できない人もいますので、当面利用はいたしません。

管理者の確認をとって掲載という場合、何がしかの都合で遅れた場合に不信感が広がる恐れもありますし、特にネットに慣れてない人には気持ちのよいものではないのでこれもまた当分行う予定はありません。

ネットに特化した活動であれば、それらを利用してもよいのでしょうが、ネットをあまり利用しない、なじみが薄い人や、ネットの利用を苦手とする人も活動に参加できることを念頭においておりますので、スパムや荒しなどに対しては若干緩い状態になりますが、現状のままで運営していきます。

動画などの発表の場も基本的にYOUTUBEやUSTreamをメインとしていくのはそれが理由にあり、ニコニコ動画を利用する予定は当面ありません。
ニコニコ動画は確かに利用者数や参加者数が大きくなると思いますが、同時にあの弾幕状態になる画面を苦手とする人も多いのは事実です。
YOUTUBEやUSTreamの場合、それらが無いことや、企業も大きく利用しているなどから、ネットの動画、中継などに疎い人でも安心感がでるという側面もあるためです。

会員が増え、ネットに慣れ親しんだ層が増えていけば、ニコニコ動画の利用もそちら専門として利用しないわけではないですが、まだその段階ではないと思っています。

では今後ともよろしくお願いします。
65

2012/6/1

ホームページに活動告知を載せました  活動告知

ホームページに活動告知を載せました。
トップの動画も神戸のときのものになりました。
61



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ