2012/7/6

第5回パチンコ廃止を求める会署名活動のおしらせ  活動報告

 はじめて参加する方、弁士をしたい方、目立たつのはヤダけどチラシを配りたい方、参加する人の気持ちは様々ですが心はひとつです。
署名活動はデモや抗議活動と違い派手ではありませんが、人々にお願いをして地道に署名簿を集める活動です。
お手伝いをしてい頂ける方を募集していますので是非ともご参加ください。。

【日 時】 平成24年7月8日(日)午後2時〜(設営のお手伝いをして頂ける方は1時半前に現地に来て下さい)
【場 所】 JR新宿駅東口アルタ前
【ご注意】 日の丸・のぼり・プラカード・ゼッケン、隊服などご遠慮ください。
【連絡先】 事務局 渡邊昇 090−8770−7395
64

2012/7/5

子供の教育には悪いでしょう  問題情報

【埼玉】小学校の授業に吉本芸人 漫才で表現力育成 石津賢治・北本市長「笑いで元気なまちづくりをしたい」

まず、笑いでといいますが最近とくにここ十数年の吉本の笑いとやらは、他者を貶める、貶すようなことをいって笑いを取るのが多いといえます。
これは、情操教育上よろしくないのでは?

さらに、吉本の会社ぐるみの生活保護不正受給、あるいは生活保護搾取とでもいいましょうか、そういう事が行われている中で、なぜ問題の改善も解決もなされていない状態で行うのでしょうか?

マスコミは良いことかのように言っていますが、これならばまじめな授業として片山さつき先生を呼ぶ事の法がほめられることです。

これはもう石津市長の見識を疑うばかりです。

さらに問題はまだあります。
吉本の芸人は定期的にパチンコに利用されています。
授業で見た人だからと、パチンコの問題を子供たちが気づかないようにデモしようという思惑でもあるのか、と疑ってしまいます。

もっとも、パチンコの問題以前に吉本所属の笑えないお笑いタレントの起こす不祥事が多いのですから、教育に利用するには不適切という事は言えるとおもうのです。
62



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ