2012/10/23

まだ共産党とメールをやり取りしてるようですが  報告・日誌

何かだんだん共産党の返信がおかしくなってるようですね?

再度のメールに共産党様より返信をいただきましたのでこちらに掲載いたします


なにか、記事をちゃんと読んでいない人が悪いといってるようなのですが、では引用してみましょうか?
 厚生労働省は20日までに、生活保護を受給している在日外国人の国民年金保険料について、本人が申請すれば自動的に全額免除とする方針を決めた。近く地方自治体に周知する。多くの自治体と日本年金機構の出先機関は従来、日本人と同様に申請なしで一律全額免除となる「法定免除」としてきたが、機構本部が外国人を適用外とする見解をまとめたため「国籍による差別だ」との批判が出ていた。

これを呼んで難民がどうの、と言う事が理解できる人がいますでしょうか?
どうみても日本にきて生活できなくなったからっていう外国人の話にしか見えませんし、それを差別と言い募って年金を受取ろうとしてるという話にしか感じない人の方が多いのでは?

さらに好意的にみたところで、日本に来て生活できなくなったなら本国へ帰ればよいだけの話じゃないですか、と言う事になると思います。

なのに、読み取れない人が悪い?
この記事から、理解できる人がいるのでしたら、どこに難民や難民規定などで、苦労してる人の話があるのか?と言う事を説明してほしいと思います。

自分たちの主張が通らなかったら、全部他者が悪い、他人の所為というような人たちに、政治に携わるような事はしてほしくありませんし、このような連中が、偉そうに差別だ偏見だという事事態おかしいと思います。

意味が誰にでも伝わる文章でなければ、ニュースの意味はありません。

それを上から目線で、読み取れない奴が悪い、などと言うのは非常に傲慢であり、見下した態度であり、とても信用できる政党ではない、と言う事を表していると思います。


弱者救済を言いながら、かけらもパチンコの問題に口を出さない政党らしい言い分です。
1

2012/10/23

生活保護を受けている外国人への年金納入免除の件とか  報告・日誌

生活保護受ける外国人の年金の支払い免除の件を気にしていたら、当パチンコ廃止を求める会でも、パチンコ中毒、ギャンブル依存症などで協力関係になっているNPO法人「NATURAL REBORN」のブログで、面白い記事がアップされていました。

外国人生活保護受給者に対して年金を免除する云々で

NATURAL REBORNは、定款を変更したことで、うつ病や依存症などのメンタルトラブルだけではなく社会福祉、精神福祉など全般に活動するようになったそうですが、そのため、周囲からのこういった疑問や不安に答えるような活動もしているようです。

そのNATURAL REBORNの意見書とも言うべきメールに対する返信が共産党よりあったようですが、ちょっとあきれてしまいました。

いきなり、右翼勢力のデマ宣伝と言い切っていますが、そのようなものではないのは、重々皆様承知していると思います。

私達も知っていますが、この年金に関する話題はネットなどで確かに広まっておりますが、それの一次ソースとなるところは共同通信です。
これは、NATURAL REBORNのブログにもリンクがありますので確認できます。
念のため、魚拓も用意いたしました。

ブログから引用しますと、意見書は
1.外国籍の人が、生活に困窮するのであれば、それを助けるのは国籍保有国の義務では?
2.他国の人のみ優遇するような政策は日本人に不平等では?
3.困窮してる日本人を優先して、余裕を持たせた上で外国人の援助すべきでは?
4.そもそも棄民状態になっているのであれば、相手国に対して改善要請すべきでは?
4'.そうでない国であれば帰国させるのが正当では?
5.これらをしないで外国人を助けるとアナウンスされては憎悪だけ広がるという事になる
のようですね。

それに対する返信が、右翼のデマとか言うのはあきれてしまうほど情報を得る事ができないのか、はたまた気に入らない事はみな右翼の所為なのかと思えます。
流石、左翼といわれる人もいると思いますが、この先さらにひどいのは、国民の救済を先にすべきという意見に対して、なぜか難民問題だからと難民救済の話にしてるところです。

左翼お得意の論旨のすり替えなのでしょうが、外国人優遇で日本人が苦しんでいる、不満を持つ人がいる、という事にたいして難民問題の救済に関する話を出してどうする事やら、と思いますし、情報の出所を右翼勢力のデマとしてるところもあきれるばかりです。

NATURAL REBORNが福祉NPOだから騙せるとでも思ったのか、はたまた壮大な勘違いでもしたのか、わかりませんが、やはり左翼の話の通じなさは健在だなと思いました。

第一、難民に対する措置と名言された記事があれば、誰も文句はいいませんし、しょうがないな、となるのが日本人です。
不遇な人をほっておけないからこそ世界から難民を押し付けられているともいえますが、それを遵守してないなどということを言う、事で答えてないところがもうあきれるばかりです。

次の選挙では共産党も社民党も、民主党も政治の表舞台から消え去ってほしいという、根拠の一つになりました。


当会の活動とは直接的には、依存症、ギャンブル中毒や子育て環境における問題などで行動を共にするNATURAL REBORNですが、こういった活動、行動もしているようですので、当会同様の応援、支援をよろしくお願いします。


追記:
難民規定だと共産党も明言している。
という事は、強制連行されただのなんだのといってる連中は対象外ですね
なにせ好きで嫌いな国に残った人なんですから。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ