2012/12/22

第11回パチンコ署名活動・北朝鮮ミサイル抗議活動のご報告  活動報告

平成24年12月16日(日)午前10時より約1時間JR大宮駅西口の2階デッキにてパチンコ廃止を求める会は署名活動を行いました。7名の参加者、弁士3人はパチンコの害悪を聴衆に訴えかけました。
また、大宮は民主党幹事長の枝野幸男氏の地盤でありますが、パチンコ議員では無いが過去に革マル派の幹部と覚書を交わした枝野幸男の当選を許してしまったのは猛省せざるを得ない結果となりました。


クリックすると元のサイズで表示します
(JR大宮駅での署名活動)

また、12時より浦和にと移動をした一行は、北朝鮮のミサイル発射に抗議する国民行動として朝鮮総連埼玉県本部に抗議活動を展開しました。総連の建物には人がいましたが、ハンドマイクで抗議活動をすると恐れをなした総連側は出入口のシャッターを閉めて居留守を装いました。仕方が無いので抗議文をポストに投函をして終了しました。

クリックすると元のサイズで表示します
(総連埼玉県本部に抗議する国民行動の一同)


クリックすると元のサイズで表示します
(居留守を使う総連ビルにて抗議文を投函)


その後、埼玉県から東京の新宿アルタ前に搬送用の宣伝車と電車に乗り分けて移動をした一行は署名活動を行いました。弁士に握手を求める聴衆や『かつてパチンコ依存症となり500万円の借金を作ってしまった』『パチンコの弊害を警察に相談に言った』という方たちもいました。また弁士の前に仁王立ちして演説の邪魔をする2人組みも突如現れましたが彼らはパチンコ関連か在日だったのでしょうか?我々は断固とした対応で追い返しました。
ほとんどの聴衆は熱心に聞き入れ優しい言葉をかけてくれます。また若い方や学生が熱心に署名してくれることは我々の活動の大きな支えともなります。

クリックすると元のサイズで表示します
(アルタ前にて列をなして署名する人たち)

新宿では、支援者からいただいて長年使用していたトラメガが演説中に横転をして壊れてしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します


 新しくハンドマイクを購入したいと思いますが予算が10万前後しますのでお預かりしているカンパでは購入できません。
あらためて皆様にカンパのお願いをいたします。

ハンドマイク購入カンパのお願い

振込先
ゆうちょ銀行 記号 10310 番号 92456671 名前 パチンコ廃止を求める会
その他の金融機関からの振込みはこちら
店名:〇三八(ぜろさんはち) 店番:038 預金種目:普通預金 口座番号:9245667


(報告者 事務局渡邊昇)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ