2013/12/29

思わぬ事が連続しておこる年の瀬です  報告・日誌

安倍総理の電撃的な、靖国参拝。
それに伴いマスコミが大騒ぎしておりますが、支持率は急上昇。

マスコミは、時に国民の意見を無視しろみたいな暴言まで吐く有様のようですが、私たち日本国民が望んでいた事を実行してくれたわけです。

それが支持に繋がらないはずは無いでしょう。

また、アメリカの発表の一部だけを切り取り、まるでアメリカまで非難してるかのように言っていますが、普段アメリカ追従に批判的なところほど、今回はやたらと、アメリカの意思も、といった風情のようです。

どうにもこうにもダブルスタンダード激しき状況なのですが、毎度の事です。

それよりもアメリカ大使館の文書をちゃんと発表しない、知らせない権利だの、報道しない自由だのと言ったモノを行使するマスコミの異常性に、どんなに鈍感な人でも気づかざるを得ないような醜態を晒しているところが滑稽です。

あれだけ国民の知る権利がーと、特定秘密保護法で騒いだくせに自分たちはやたらと、隠蔽するわけですから、最早笑い話にもなりません。

来年はマスコミとパチンコの解体に繋がる年になると良いと思っていたらこのニュース。

韓国、対日外交は当面「完全停止」 漂う悲観論…「安倍の任期中はもう無理だ」

もうあと、20年位安倍政権でも良いかもしれませんね。
嫌がらせ、挑発、窃盗に侵略行為などいろいろあります。

それで反撃されないと思っているようならば、本気で痛い目を見てもらうのが一番良いと思うのです。


  
0

2013/12/20

いろいろと世界情勢も動いているようです  問題情報

例えばこんな事ですね。

【速報】日本政府「竹島問題は国際司法裁判所へ提訴して解決」閣議決定!→韓国政府の指摘を安倍首相ガン無視!「日本は無視ばっかり!」政府が火病www

これまで、武力を誇示すれば黙っていた日本が相応の動きを見せ始めて、韓国はおろか、共産支那までも慌てふためいているようです。

日本は、戦争放棄を名目とした占領憲法によって9条と言う鎖があったわけですが、昨今の世界経済、政情の不安定化の激しい支那や朝鮮全土の問題を考えると、単に攻撃されたときのみ、防衛するというだけではなく、武力をもって占領された島を取り返す手段を次々と取ると表明する事、それだけで彼ら弱い者にしか強い態度の取れない国は怖れるのです。

日本はもう黙っているわけには行きません。
日本は、日本人の物です。
それをまったく無視した発言を繰り返した鳩山元総理の問題など、日本人が目覚めるには十分すぎるほどの悪意が国内外を問わず発露したのです。

その多くにパチンコが関係してるあるいはしているかもしれないという事も問題として注視されてきました。

それだけではありません。
パチンコの放つ害悪、パチンコ依存症や犯罪の誘発、そしてパチンコの為にネグレクトとなっての子殺し。

これらの問題を改善しない限り、日本は安心して暮らせる国ではなくなってしまうのです。
その事に気づいたごく普通の国民が動いた事。
それが今の動きに繋がっていると思いますし、韓国や中国が脅しに屈しない日本に驚き怖れるのも、それは国民の意思をぶつけられているからに相違ありません。

当パチンコ廃止を求める会も、今年の活動をデモを行うと言う事で締めくくる事ができました。
また、皆様のご協力から念願のメーリングリストサーバを構築する事もできるようになりました。

しかし、まだまだ活動の資金は足りません。
東京や埼玉、神奈川などの関東だけでの活動ではまだパチンコの害悪を排除するには力は微々たるものと言えるでしょう。

今後とも活動を継続し拡大していくために皆様の多大なご協力をお願いすると同時に、活動の資金のカンパ等もぜひよろしくお願いいたします。


  
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ