2014/6/27

夏の人命救助  報告・日誌

すでに梅雨ですし、初夏なわけですので暑さが気になる季節です。

となると、当然ですがパチンコ店などでの子供の放置による死亡事故が問題になる時期という事です。

もちろん、パチンコに行くために子供を放置し殺してしまうことが夏だけに起きるわけではないのですが、夏は暑さによる死亡率の増加があるとも言えます。

ですので、今回は少しこういった場面に遭遇した時の対処の例を挙げてみようと思います。


1・駐車場
最近のパチンコ家は大体が屋内駐車場と言う事も多く、従来型のだだっぴろい土地に車を置くという感じのはへっています。
減ってはいますが、無いわけではないのでそこで見つけた場合ですね。

最初の手順は、パチンコ屋乃至、駐車場の管理者に伝えましょう。
当然ですが、パチンコ店でパチンコをしてる親が子供を放置していたらパチンコ店にはそうおうの対処をする義務がありますから、店内に放送をかけないといけなくなるわけですね。

入るのは、憚られると言う人もいるかもしれませんが入って放送させるようにしましょう。
放送されなかった場合、即警察でOKです。

また、放送しても出てこない場合は、即警察です。

さて、見つけた時にすでにやばいときはすぐ警察と救急です。
警察や、救急が車で間に合わないと思える場合は、冷却しなければいけません。
車のエンジンが停止してる、という場合でも動いているという場合でも、車そのものを冷却させつつ、保護者が来るかどうかを待ちます。
駄目ならば、窓の破壊もやむなしです。

もちろん、警察や消防、救急に連絡するときに緊急時に窓を破壊する事をします、と宣言するのが良いでしょう。

放置した親が悪いので、賠償だ罪だに問われる事はまずありません。
命が第一です。

その後は子供の体を冷却するようにしたほうが良いでしょう。


2・店外
最近は店の前に、広場や自販機を置いてあるところがあります。
そこに子供だけでいる場合は、迷子の可能性もありますので、当然ですが店にいいましょう。
店に言っても対処されない場合は、警察ですが当然迷子として通報します。
場所は店があるので、簡単ですね。
さらに店で放送してくれないと言う事も伝えておくと良いと思います。

また、放送されて親が出てきた場合、何かと怒られると思いますがその時には、
「最近は子供だけだと危険な事が多いのだから心配するのが当然だ!」
と言って、怒ってやりましょう。
小さい子がいるなら、少しは自分の趣味を我慢するのが親の責任です。
欲望に負けるようではいつか子供を酷い目に合わせますよ!
現に、今炎天下で放置してるでしょう!くらいは言っても良いでしょう。

3・公園等
稀に、近くに公園や神社、寺などがあるパチンコ店があります。
そういうところに放置されている子供もいたりしますから、間隔を空けて通ったときにずっと居るですとか、他の子と遊ぶ事なくぽつんとしてる場合警察に念のため通報しましょう。

迷子か親にはぐれた可能性があります。

もちろん自分がそばに居れれば良いのでしょうが、残念ながらそうそう時間も有る事は無いと思います。

警察には、子供の特徴、衣類の様子や親が居なさそうなこと、他に親しい子供が居なそうな事を伝え、迷子かもしれません、物騒なので見回り願います、で対応してもらいましょう。


さて、実際に熱中症に対処するには体を冷やすなどが大事です。
かといって、救急救命方を熟知してると言う人は少ないと思いますので、簡単な方法を取らねばなりません。

車の中から救助した場合は、すぐに冷やさなければ後遺症がでるかもしれませ。
この場合はタオルやハンカチなどの布に水を含ませて体を覆うなどをすると言われて居ますが急ぐ場合は脳のダメージを減らすために、首を冷やしましょう。

また、冷やせばという事で自販機のミネラルウォーターをかけようと考える人もいるかもしれませんが、この場合高熱の状態を急劇に冷やすことになるので、ショックも考えられます。
ミネラルウォーターは、飲ませる事だけを考えましょう。

もっとも、飲ませるならポカリのようなものが最適です。

過熱状態を急劇に冷やせば壊れるのは人間も機械も同様です。
冷却は徐々に行いましょう。


また、100均などでも夏に備えてインスタント冷却材を販売しはじめます。
パチンコ被害に逢う子供以外にも対応できますので、それを持ち歩くのも良いと思います。

冷却は首筋や腕の太い血管の有るところを冷やすと、効率的です。


という事で、パチンコを廃絶活動をしつつ、子供の命を護るという事も実践して行くというのも良いと思うのです。


  
0

2014/6/26

さて、アメリカ特にケネディ大使とオバマ大統領とNYタイムズの気持ちが聞きたいところです。  問題情報

日本軍『性奴隷』を嬉々として非難したアメリカに盛大なブーメラン。韓国慰安婦が米軍の蛮行に対する訴訟を開始

さて、これまでの経緯やアメリカでの自称慰安婦の像の件などで日本を批判したアメリカです。
慰安婦問題で州政府とは言え決議をだしてたところもあるようですから是非意見を聞きたいですし、韓国に寄り添っていたNYタイムズ、特に日本の慰安婦の問題を追及するかのように言及していたのですから、NYタイムズなどにはぜひ、アメリカ政府への追求を行って欲しいものです。

さらにスレッドにも有りますが、歴史の事実を認めてとか言っていたアメリカの高官の皆様は、当然この事実を認めて謝罪と賠償をするのでしょうね?

日本は、日韓基本条約で全て解決済みでありながらアジア女性基金まで作ったんですから、それ以上の事をしなければ何も言えないのではないでしょうか?

と、嫌味はこの辺にしておきまして、実際には売春婦で有った事、高級取りの娼館住まいもいた事なんてのはアメリカも知っていました。
どこかで落としどころを作らないといけなかった訳ですが、それをせずに日本がおとなしいのをいい事にすきにしてた、と言えるわけですね。

もちろん、思惑として防共の砦で有り冷戦の最前線であったと言う事実もあるにはあるでしょう。
しかし、それで良いも悪いもごちゃまぜにして日本に汚名をかぶせ続けてきたことはやはり、相応の批判があって良かったと思います。

韓国の中国へのすりより、日本のというか日本国民の意識の向上。
これらが重なった上にアメリカの弱体化が進んでいたことも有り、こうなったと言えるのでしょうけれども、やはり河野談話の妥協を通り越して、韓国のいい分を鵜呑みにして数十年、慰安婦詐欺が続けられたことは大きな問題だといえます。

今後、河野談話、村山談話などに対しての検証や追及、問題の解決をアメリカの意向も加わってより厳しくなっていくと思いますが、そろそろ韓国人や在日は真面目に生きる事を学ぶ必要があるのではないでしょうか?
いつまでも詐欺や集りで生きていけるわけではない事を、知った方が身の為です。


中国に飲み込まれたら、どうなるかは予想できると思うのですが。


  
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ