2014/10/7

さて、今朝の朝日新聞はどうだったのでしょうか?(笑)  問題情報

【速報】安倍首相、朝日新聞に挑戦状『朝日は世界に向けて誤報を訂正すべき。そして明日の朝日にこの発言が載るかどうか』

1: スリーパーホールド(栃木県)@\(^o^)/ 2014/10/06(月) 16:41:04.60 ID:Ygs2zU6k0.net BE:886559449-PLT(21000) ポイント特典
安倍首相、朝日慰安婦報道は「日韓関係に大きな打撃」「朝日新聞はこのやりとりを報道するのか?」

安倍晋三首相は6日の衆院予算委員会で、朝日新聞が慰安婦報道の一部に誤りを認め、訂正した問題に関し、「日韓関係に大きな影響や打撃を与えた。国際社会における日本人の名誉を著しく傷つけたことは事実だ。誤報を認めたのだから、記事によって傷つけられた日本の名誉を回復するためにも努力していただきたい」と強調した。

首相は、朝日新聞の報道について「民主主義がしっかりと健全に機能する上で報道の自由は極めて重要だからこそ報道機関の責任は重たい」と指摘。その上で「このやりとりが朝日新聞で報道されるかどうかが注目される」と述べた。

質問者の次世代の党の山田宏氏も「そこが一番のポイントだ。委員会中継をテレビで見ている方もよく明日の朝日新聞を見ていただきたい」と応じた。

http://www.sankei.com/politics/news/141006/plt1410060018-n1.html

朝日新聞はとっていないのでわかりませんが、見た人はいますでしょうか?
会社や駅の売店など、または喫茶店などなどで朝日新聞を見た人はこの件がのっていたかどうか、載っていなかったら、やはり朝日は報道ではない、自分の罪を認めない卑劣なところだと言う事を、広めるのに最適ですね。

現在朝日新聞関係者や、慰安婦問題を広めた元記者などが被害者面して泣き言を言ってるようですが、被害者ではなく加害者の犯罪がばれたと言う事だというのもしっかりと周知するべきでしょうね。

なにしろ、事実無根の事をさも事実かのように世界に広めて、32年に渡り日本と日本人を貶めてきたのです。
しかも当初から問題を指摘されているというのに、ずっと言って来たわけですからね。

新聞社に入るのに、そういった報道の世界の問題などを学ばずに入ったのだとしたら社員の人はあまりに無責任ですし、それによって問題を悪化させる手伝いをしてたようなものです。

社の責任は社員の責任として受け止め、広げたデマを訂正していくしかないでしょう。

勿論、日本政府や我々日本人もこの問題を広く社会に、世界に向けて発信しなければいけません。

今後もこの出任せによって広められたことで日本人が誹謗されないようにするには朝日新聞に責任を取らせる事が大事なのです。


  
0

2014/10/5

許せないと思ったのでシェアしました  問題情報

【許せないと思ったらシェア】自衛隊に対する左翼のやり方【がんばれ!自衛隊!】

自衛隊が防災訓練に参加するのは大きな災害がいくつも襲ってくる日本の立地上当然の事なのですね。
自衛隊ほどの力をもった組織は日本の中にはいませんし、全国に対応できる、というか実は全世界に対応できるのも自衛隊だったりします。

自分達の嫌いだからという感情だけで、地域の安全や安心の守りを侮辱するって事はあまり褒められたものでは有りません。

また、「カレーライスは住民の力で」なんてもっともらしい垂れ幕を出している人もいますが、そんな垂れ幕を出す暇があるのなら防災訓練に参加して、自分達でカレーライスを作れば良いだけなのです。
何も、人々を護るための活動をしている自衛隊を侮辱する事に血道を上げる必要はまったくないわけなのですね。

で、この手の人たちが実際に災害が発生した時に何かするのかというと炊き出しをするでも災害非難の手伝いをするでもありません。
ただ騒いで被害者さまとなって他の被災者の食料や心身の健康に被害を与えるだけなのです。

そして普段自衛隊の事をぼろくそに言いながら困ったからたすけろというのも子の手の人たちなのです。

そしてちょっと状況がよくなると(回復したわけではない)たすけられたことも忘れて、また罵詈雑言を浴びせるのです。

このような手前勝手かつご都合主義的な事を言うのが本当に平和のために動いているなんて思えませんし、相手が反撃できないから罵倒するなんてまさに昨今のいじめそのものだと思います。


言い方を乱暴して敢えて言うなら、今のいじめ問題の原因は憲法9条にある、ってことでしょうか?
本気でそう思えてなりません。


  


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ