2015/3/13

ウォン高は急劇に進むかもしれませんね。  問題情報

韓国では、輸入が急減して不況型黒字という言葉を編み出したようです。

韓国通貨は「四面楚歌」 ウォン高進行の恐れあり 「輸入が大きく減少したことによる不況型黒字」

これまで自由主義陣営に属していたことでの恩恵として最新技術を盗んで来れましたが、この数年アメリカの起源をそこねる事や、引き際を考えない反日でそれも難しく成っていた韓国です。
そうなってくると、素材も技術も、機械もない状態では利益を出すための仕事ってのはできないに等しい状態なのです。
したがって、労働者にツケを持ってくることになっている訳ですが、労働者に収入がなければ国内需要は増えません。

日本と違って内需がしっかりしていない韓国で、90年代後半からこっち焼畑商法といわれるような、薄利多売をしていれば当然ですけれど、国際市場ではなりたちません。
何しろ、為替が存在しているから、レートの変動で利益を上回る支出を求められることがあるのですね。

普通だったら、というか日本の企業などでは内部留保や繰越利益としてそれに備えますが、国際市場に出るとしているのにそういったフェイルセイフ的な事を一切してこず、国が税金を投入する事で企業を生かしてきたというのですから、ちょっとした事で崩壊するのも当然です。

そして、税金を利益の出ない事にばら撒けば収支のバランスが取れなくなるのも当然なのですね。
韓国はこれにより一般労働者の収入がとんでもない事になっていますし、税金も異常な状態といっても過言ではありません。

まさに李氏朝鮮末期といって良い状態になっています。

ただ、韓国にはこれまで反日と慰安婦、つまり謝罪と賠償というマジックカードが有ったのでなんとかやって来れたのですね。

勿論、日本政府が賠償するって事はないですが、朝日新聞が捏造をした頃にはアジア女性基金なんてものを作って補助しました。
他にも経済支援名目で金をだしています。

IMFのお世話にもなりましたが、これらの際には必ず
「韓国は内需の強化に努める事」
と言う意味の事をずっと言われていました。
しかしそれを、後進国への差別といって無視してきたのですね。

結局は毎度毎度の経済崩壊なのです。

勿論、日本だけでなく世界も国ひとつ崩壊する事の不利益という前提で援助を考えていましたし、支援もしてきました。
しかし改善する事なく支援する事の方が不利益と判断されたと言っても良いのです。

アメリカも手を引きはじめ、日本も朝日新聞の捏造を自白した時点で強い対応が可能になっています。
すくなくとも、国内の反日左派と呼ばれる存在の人権攻撃は効果はなくなりました。
あとは国際的に広められた嘘を払拭する段階ですから、韓国に対して寛容である必要も無いのです。

これまでの反日でなんとかしてきた事がなんともならず最初から反日最大出力の朴政権にはこれは打撃でしょう。
ですが、反日無罪だの愛国無罪だのを日本相手にやってきた結果、韓国は愛国行為であると言い張れば罪が逃れられる意識が強くなったのではないでしょうか?

アメリカ大使襲撃もこれらの事が影響しているのは未だ襲撃が大問題ではないかのように思っている韓国人や韓国マスコミの多い事です。
【韓国崩壊】アメリカ大使襲撃について韓国人が と ん で も な い 主張を開始 !!!
大手マスコミがこのような一部の意見を載せる事は全体の意見とされていると言ってると見られてもおかしくは無いわけで、大使襲撃が陰謀だというのであれば、それが証明されなければいけないのですが、それすらもなくです。

朝日新聞の捏造と同様のパターンですね。

ただ、これによってさらに韓国は窮地に陥るでしょう。

海外からの資金も尽きるような事になればさらに日本への恫喝を増やすと思われますし、韓国系のパチンコ店での脱税なんてのも増えるのじゃないでしょうか?

いつだったか、マルハンの会長が日本に入れるくらいなら韓国に寄付するとかいって大金を送金したなんて話も有ったのですが、事実か否かは別にしてこういう話しがどんどん出るのではないでしょうか?

そして、パチンコや韓国に関するものまた、マスコミが大々的に宣伝するかもしれません。

その前に韓国がテロ支援国家、テロ国家認定されたら別でしょうけれども、そうなる前に動きがあるかもしれません。
健全な娯楽を自称しながら依存症を増加させる動きを増やすかもしれません。

マスコミがそれこそ、老人の認知症対策に良いとか言い出すかもしれませんね。
科学的な根拠などなく、です。

そのような事になる前に、社会の正常化を目指すていう事ではパチンコの害悪を周知、認知させることをより強く行わないといけないと思うのです。


  
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ