2015/7/22

産業スパイ対策  国内外の話し

【速報】安倍内閣が安保法案の裏でこっそり在日潰しの ヤ バ す ぎ る 法案を成立させていた !!!

産業スパイ天国の汚名を返上するための法案が通ったそうです。
これは、結構大きなことでしてこれまで産業スパイに良い様にされていた部分を改善できるわけですね。

これは、かなり重要なことです。
産業立国、技術大国を目指すなら当然ですが技術や知識、その情報こそ宝ですから。

ちょっと拡大して考えてみると、たとえばパチンコ産業にも適用されるのでしょうか?
日本企業の技術を、遊技機名目で海外に情報を売り渡そうとした場合、やはりそれも産業スパイとすることも内容によっては可能なのかもしれませんね。

たかがパチンコとは言えない面は多いです。
液晶や画像同期のシステムなんかは、日本のゲームメーカーが元々作ったりしていますし、軍事転用されたらたまったものではない部分もないわけではありません。


今後どのように日本が普通の国になっていくのか興味津津ですが、私たちもただ見てるだけではだめでしょうね。


  
0
タグ: 海外 政治 言論

2015/7/21

安保も集団的自衛権も拒絶したんですから、自衛隊が行く事はありません  国内外の話し

それが条約というものですし、協約と言うものですし、国際ルールです。

自衛隊幹部が『有事に韓国を切り捨てる可能性』を正式に表明。韓国人は相変わらず助けてもらう気

何回か書いたように思うのですが、韓国が議会で決定した日本への自衛隊派遣要請がない限りは日本は韓国の主権は侵さないって文書で明言してるんですよね。

つまり、安保が通っても集団的自衛権が行使されても朝鮮半島での戦いには参加しませんって事です。
在韓米軍=国連軍には後方軍事支援をしますけれど、韓国軍にはどうなるかも定かではないんですよね。

南スーダンの時のように助けて後で文句言われるくらいなら、なんにもしない方が良いと思ったりします。




 
0
タグ: 海外 政治 言論



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ