2015/10/29

いらないって結論がでただけです  国内外の話し

【首脳会談】 日本、韓国は必要ない国と正式回答キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【日韓通貨スワップ】

関係が悪化したとか、そういう次元を通り過ぎて日本も韓国もお互いを必要無いって判断したって事なのですよね。
それがアンケート結果の答えなんです。

そもそも、大元を辿れば韓国が反日をしてなければ維持できない国体になっているのはあると思います。
それ故に、韓国のメディアも反日を激化させていったのはあるでしょう。

そういった意味では、韓国は大戦末期の日本はおろかナチスドイツやうっかりすると北朝鮮も足元に及ばない情報統制国家、国民洗脳国家だと言えます。
勿論、その背景には軍事独裁国家であった事や未だ北朝鮮と戦争継続中ってこともあったのですが、その為の方便だった時代を忘れた世代が主体になってくると、日本を悪役にしてファンタジーを生み出すだけになって行くのですね。

そして、いい加減なんど言ってもそれを是正しない韓国に日本が切れたってことなだけだと思います。

もし、この記事の言うように一部の嫌韓感情を持つ層だけを相手にして出した記事の結果の嫌韓感情だというなら、大手メディアやマスコミが打ち消しに必死になったのにそれが広まるなんて事はないと言える訳ですからね。

だから、マスコミが記事を書くのを辞めたとしてもどちらに国でも相手の国をもう必要としないという感情は根付いてしまったと言えるのだと思います。

そういう面ではまだこの記事は、韓国との関係改善をさせよう、日本に金をださせようという意図があるのだろうなぁ、と思うのですね。

ただ、ビジネスの面では所謂嘘吐きで信用ならないってのは結構前から言われていて、中国や韓国とビジネスをするならば前金で半分はもらい、進捗ごとに金を貰えという話もありました。

もっとも、北京オリンピックなどでアジアが、アジアがとマスコミが騒ぎたて最終的に日本のビジネス、もしくは他のアメリカやヨーロッパ相手のビジネスとおなじと思って倒産した会社や事務所も結構あったりしました。
これも、韓国をビジネスに必要ないと言う判断になる一つの指針でしたね。
もちろん中国のオリンピックと関係ないじゃないかと言う意見はでると思いますが、あの後は韓国に絡む事を結構多くやってましたから。

なので、その時にまるで信用取引が可能な相手のように喧伝したマスコミによって韓国の信用取引が通用しない社会というのを理解した人が多いのもあるのですね。
だから、嫌韓ってのはネトウヨだの右翼だのと言うよりもビジネスの現場から発生していったのが大きいです。

なにしろ、その頃までは右翼やネット右翼とされる人たちは韓国はそれでも防共の砦と思っていたのですからね。
それが崩れたのはビジネスのサイドから韓国を拒否する人たちが増えた事にあったりする、というのはやはり現実の側面なのですね。

それでも、いや違う、一部のネトウヨの所為だと言う人はいると思いますし、韓国を嫌う事は異常だと言う人もいるでしょう。
だけど、そういう姿勢がさらに韓国を嫌う理由になっている、なんて事も忘れてほしくないものです。


  
0
タグ: 海外 政治 言論

2015/10/26

もしかしたら、昔はこうやればマスコミが日本の世論を煽動できたのかもしれませんね  報告・日誌

韓国政府の気質的に、成功した過去に縋りつく傾向も強いようですから。

韓国「安倍内閣が慰安婦基金を設立する!きっとそうニダ!」 安倍内閣「そのような事実はありません」 韓国「」

確かに、ちょっと前までは韓国国内で嘘をぶちあげてから、日本のマスコミが騒ぎ日本の世論を韓国に同情的にするって手法が通用したのはあると思います。
日本人の優しさに漬け込んだ詐欺とも言えますが、このところ韓国の本質、朝鮮半島の事実や現実の日本帝国がやった事なんてのが世間にも知られてきてからそのような手法は通用しなくなってきたのではないかな?なんておもいます。

最も、もし言われている様にパチンコ全てが反日の資金源だったとするならば、パチンコが斜陽の産業となっている状態では、資金難なのかもしれませんね。

ただ、パチンコ業界全てが反日なのかはまだまだ不明確、つまり一般の人に伝えるには情報が弱いところもあります。
彼らの中には良い人もいるだろうと思う人もいるでしょう。

ただ、マルハンの千葉での件のようにヤクザな業種というか、ヤクザな気質が強いのは否めない事実です。
もし、自分の地元でパチンコ業界のそういったヤクザまがいの言動を見聞きしたならば、ネットででも声をあげてみるのは良いかもしれません。

ネットの匿名性をマスコミは否定していますが、なんの後ろ盾もないいわゆる無防備な一般人が暴力的な存在に抵抗するには匿名性は大事な防壁です。

もしかしたら匿名性を非難するのは、そういった暴力組織への批判を封じ込めるための手段なのかもしれませんね(笑)


  
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ