2016/6/30

特定失踪者問題調査会村尾さんの動画7  報告・日誌

短波放送しおかぜと、しおかぜコンサートなど。





北朝鮮の拉致被害者救出のためにできる事は、本来だったら自衛隊が救出部隊を創設し情報を集め、場合によっては被害者救出の作戦を取るというのが一番だと思います。
実力行使をしないまでも北朝鮮の軍事的な側面を考えても自衛隊が対軍事としての拉致被害者問題を追及するっていう活動はあって良いと思います。


ただ、まだまだ憲法9条を妄信する人や日本が普通に国民を救出することを拒む人たちが多くいる事による問題もない訳じゃないのです。


だから、私たち個々ができることをする、というのが大事になってくると思うのですね。
それが例えば、パチンコ産業が関与してるとなれば、娯楽に徹すると言ったところでやはり廃止という結論がでる、という事でもありうるのです。


そいういう面も踏まえての社会・政治的な行動って考えていく必要はあるように思います。


  

0

2016/6/28

特定失踪者問題調査会専務理事村尾建兒さんの動画6  報告・日誌

まずは、動画の方をどうぞ。




こういったお話を聞くと、日本はやはり日本と日本人を守れる、保護できる国にならないといけないと思います。

拉致の一助に北朝鮮系パチンコ店が関与していた可能性等があるならば、やはり主権国家への侵略行為として対処できる必要はあると、思うのですね。

その為には、やはり政治家を選ぶのであるならば、日本と日本人のことをちゃんと考えてくれる政治家を選びたいと思いますし、そうする人が増える事を願います。

折しも選挙時期です。

真面目に政治家を選ぶ、そのためには政党だけにこだわらず政治家個人を見る必要はあると思いますし、また小さい政党だからと考慮しない、なんて事ではいけないように思うのです。

  
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ