2018/9/28

やるなら本気で徹底的にお願いします  報告・日誌

【第三次安倍政権】菅官房長官「パチンコ業界の景品交換を全面禁止にしてやるわ」

1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [FR] 2018/09/26(水) 07:31:20.94 ID:LlwxIp/k0 BE:422186189-PLT(12015)
菅義偉内閣官房長官が、安倍晋三首相の自民党総裁連続三選を前提に、「次の一手」をあれこれ仕掛け始めている。携帯電話料金や漁業協同組合改革についての言及が代表的だが、菅氏がさらに踏み込もうとしているのが「ギャンブル依存症対策」という聖域だ。

それが、パチンコと競馬に対する規制強化だ。ギャンブル依存症対策基本法は具体策を政令に委ねている部分が多く、行政の判断で動かせる部分が多い。
菅氏はここに着目し、パチンコ景品交換所や場外馬券売り場の改廃に踏み込む意向をにじませているという。




やるのなら、本気でまた確実に絶対やってください、としか言えません。
世間のガス抜きや、カジノのためだけに言うだけなら信用を落すだけなので、その様な事はないと思いますが。


ここでも言われていますが、パチンコにおけるギャンブル依存症の問題は、その射幸心とハイリスク・ハイリターンに関わるスリル等から徐々に始まっていくとも言います。
パチンコ業界は、この依存症の問題を無視したままどんどんギャンブル性を強めた被害が過去にあり、今行政の介入などで変わった部分もあるとは言いますがまだ、換金できる時点でギャンブル性は大きいのですよね。
抑制の効かないギャンブルは害悪でしかないし、適度な規制や規則も無いままで営業を出来るほど、世の中は依存症に甘くなくなったと思います。

それは、酒やタバコへの対処をみても明らかではないでしょうか?
酒やタバコは増税等で抑制をかける様にしたりもしています。
パチンコもそろそろそういう問題をちゃんと改善する必要はある、と言う認識だとしたら安倍政権がんばれ!と言う所でしょうか。


  
0

2018/2/18

テレビマスコミが、浅田真央を叩くような真似を繰り返したからでは?  報告・日誌

オリンピック、オリンピックと喧しいマスコミ御一行様ですが、思った以上に韓国が弱い事で、かなり落ち込んでいらっしゃるとか。
逆転されたと言う事でお通夜モードのNHKなんて話み見聞きしますと、相当韓国に入れ込んでいる人ばかりがマスコミにはいらっしゃるようですね。

そんな中でこの様な記事が。

【平昌五輪】浅田真央が平昌入りすらしていない理由とは

ネットでは韓国嫌いがすごいと言う話も出ている様ではございますけれども、しかし単純にマスコミが嫌いと言うだけの様に感じなくもございません。
なにしろフジテレビでは、転倒した時の写真をでかでかとパネルとして使いましたし、他のところでもキム・ヨナよりレベルが低いかの様に騒いでいたなんて事もあったそうですし、そりゃああなた、そんな叩かれるようなところに良い顔をする義理はござんせん。

特に、正しく解説をすると言うより韓国持ち上げろとか言われるかもしれない状態でどうしたものか、と言うのはあるでしょうねえ。
それに、何をしても日本人を褒めたくないところがスポンサーとかになったら。


アナウンサーが浅田真央さんを腐す事を言うのが予想できてるんじゃないでしょうか?
パチンコ店のCMが多い時のスポーツ関係の番組の醜態を見るとその様に感じざるを得ない状況でございます。


  
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ