2018/1/18

過去に宮城沖だったかで座礁したり  国内外の話し

様々な問題を起こしている韓国の貨物船、タンカーの類ですが今回はさらに特別な事態のようですね。

【緊急速報】韓国行きのタンカーが沈没!!! 13万トンの原油が日本近海に流出!!! と ん で も な い 衝突が水面下で起きてるぞ!!!

1 :ばーど ★:2018/01/15(月) 21:39:35.51 ID:CAP_USER9.net
中国沖タンカー事故、深刻影響の恐れ 前代未聞の油流出量との指摘も
2018年1月15日 20:10

【1月15日 AFP】中国沖で6日に貨物船と衝突・炎上し、14日に沈没したイラン企業所有の石油タンカー事故について、中国国営メディアは15日、現場海域で最大約130平方キロにわたって油が流出したと報じた。環境専門家らは、海洋生物に深刻な被害を与える恐れがあると警鐘を鳴らしている。

事故ではタンカーの乗組員32人が行方不明となり、このうち3人が遺体となって発見された。


過去にメキシコ湾での原油流出事故が石油掘削リグの事故で起こりましたが、その時も流出原油の回収や汚染された土壌の浄化に時間がかかりました。
噂ではそのリグの工事を行っていたのが韓国企業だという話も流れましたが、続報がなく日本のメディアが報道していないだけかもしれません。
しかし、今回はまたそれに近いレベルで問題が起こる可能性はあります。

石油を食べるバクテリアやオイルフェンス、場合によっては海岸に漂着する原油等の対策を行わないといけませんが、マスコミはこの事故に関して中々大きな報道はしてないようですね。

これでマスコミが報道機関ではないと証明できそうですが、この韓国のためのタンカーと言う事を隠す指示や予算はどこからでてるのか?
なんて事を調べるというのも、どこかでやらないかな?と思ったりします。

しかし、フリーライターやフリージャーナリストがそういう事例を調べると事故死や自殺が増えるとか?
その事をちゃんと調べる為に警察が動ける日本社会にしないといけませんね。


  
0
タグ: 海外 政治 言論

2018/1/3

今年は、パチンコ業界の脱税が更に加速しそうな感じですね。  国内外の話し

折角の事態沈静化をアメリカ主導で図ったであろう慰安婦妥結合意を、完全にひっくり返し、パク・クネを囚人とした時点で日本やアメリカのこれまでの甘い顔はなくなりました。

経済危機となれば融通を利かせるように口利きをしてたアメリカはもう居ないのです。
さらに産業レベルでも融通を利かせるように圧力をかけたアメリカはとっくに消えました。

その上で、いろんな問題を抑えてくれた日本という後見人もいなくなったんです。
と、言う事は経済的な危機は様々な方向から来る事になります。

【韓国崩壊】UAEで新たな大問題が発生www 数千億円分の契約が白紙化の危機www 財閥が悲鳴キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!www

UAEの契約を無碍にすると、契約と言う概念が神との約束に等しいイスラムの人の怒りに火をつけます。
つまり中東=イスラムを蔑視、軽視した事になってしまえばイスラム系のテロリストの良い標的です。
これまでコーランを燃やしても遠方でそれほど知られてない、と言う事が幸いしてテロの大きな被害は受けなかったともいえる韓国ですが、今後は一手間違えばテロと石油の不売、さらには各国からの契約をとれなくなる事が予見できます。

そうなると国家の財政が基盤からして崩れている韓国では資本が必要です。
過去に朝銀問題がありマスコミ等がうやむやにしましたが、それの韓国バージョンと言うか大量の脱税企業がパチンコ産業から出るかもしれません。

パチンコには北系と南系があるそうですが南系が脱税等を行い韓国に不正に送金する可能性も無いわけではないと考えねばならないでしょう。
UAEの問題はソレほどまでに大きな問題なのです。

一応は韓国国内でもムン・ジェインに対する批判は強まってはいるように見えます。

しかし、パク・クネを引きずり下し(或はろうそくで燃やした)、合意を破棄だの日本との協力は必要ない、日本を助けるなと頓珍漢な事を言っていた結果、財界にも社会にも資本が無いのが今の韓国です。

つまり、どうにかして金を手に入れないといけない借金塗れの隣人だといえるのです。
それは隣家から金を掠め取る事しか考えてない、と言う状態になればどのような手段をとるかは予測もできるでしょう。
手っ取り早いのは、脱税した韓国系の企業やパチンコ店が韓国に送金すればよいだけだ、となる事もありえます。

しかし、それをもう日本が許さないと思います。
マスコミがうやむやにしようにも、本来の国民の声すなわち世論と言う物はネットを通じて社会に噴出します。
デモや抗議行動も様々な手法があります。

恐らく、韓国は資金を得られないままに文大統領主導で中国に吸収されていくでしょう。
その時、日本に残る羽目になるであろうパチンコ産業はどう対処するのでしょう?

今までどおり反日に勤しむ企業もいるでしょうが、反日に無関係だったパチンコ産業が主導を握るとした場合は?

思ったより社会は激動の状態のようです。
今日の事態が明日には激変と言うのもあるでしょう。

これを無事に乗り越えていかねばなりません。
日本を守り、子供たちの未来を安全な物にするためには常に注意を怠ってはいけないのです。


  
0
タグ: 海外 政治 言論



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ