2012/4/30

SIMPSON ヘルメットブック  SIMPSON全般
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


SIMPSONヘルメットの歴史をつづった本を出せないかなと調べていると、日系の方でRin Tanakaさんという方が1930−1990年代のヘルメットの歴史を書いた本を出しているのを知り、購入しました。  シンプソンに関しては1ページのみ。 大半がベルに関しての物でした。

早速本人に連絡を取り、シンプソンの写真や資料をお持ちなら貸して頂けないか聞いてみました。 しかし返事は当時フィルムによる取材だったため資料は残っていないとの事。 取材の大半がベルであったため、シンプソンはどちらにしろ少ない。 ベルにしろ、他のヘルメット取材も資料的な物が極端に少なく当時を覚えている人も少ないため、大変苦労したとおっしゃってました。  

やはりヘルメットは頭部保護用品の一部でありメインにはなり得ない運命にあったのでしょう。 Bill Simpsonが存命のうちに聞けるだけの事は聞き、借りられる写真はすべて借り、本として残すのがBill Simpsonへの恩返しになるのではと思い始めています。


13

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ