2012/7/4

ちゃーーーん様のM30  M30 復刻版
クリックすると元のサイズで表示します

いつもブログ楽しく拝見させて頂いております、福岡のちゃーーーんと申します。
どこにメールして良いのかわからず、こちらにメールさせて頂きました。

今回、熊本のバイカーズフタバさんで行われたシンプソンフェアに行ってきました。
そこで念願のM30を購入させて頂いたので、ご報告させて頂きたいと思います。

私の希望色は白で、サイズ的には59cmなのでスモールシェルになるのかな?と思っていました。

しかし実際に59cmを被ってみると小さい!?
具体的には頭の数か所に圧迫感があり、被っていると言うよりはただ頭の上に乗っかっているような感じでした。次に60p(ラージシェル)を被ってみるとまさにピッタリ!圧迫感は皆無で頭全体を包まれている安心感がありました。シェルの大きさ(形状)でこんなにも差があるのだなとあらためて思いました。幸運にも白の60pの在庫があったので迷わず購入、やはり現物の確認は絶対ですね!

また、皆さん言われるスモールとラージの見た目については陰影がはっきりわかる白では特にその差が顕著に見えました。正直、白は断然ラージのほうがカッコ良く見えます!スモールはハナが潰れているみたいに見えました。。(*あくまでも個人的意見)

あいにくの天候続きで実走行でのインプレはまだですが、あの包まれ感と軽さは間違いないでしょう! 風切り音の件もあるみたいですが、そもそもバイクなので私は気にしません。

最後に、私の購入したM30だけ他のM30と内装の生地が違っていましたが、なぜでしょうか?
他のM30は各色/各サイズすべてメッシュのような目の粗い生地でしたが、私のM30だけ普通の生地でした。生産ロットの違いでしょうか?それとも何か理由があって途中から生地が変わっているのでしょうか? ちょっとだけ気になっているので真相お分かりの場合、教えて頂けましたら幸いです。

今後も良い商品を期待しています。
頑張ってください、応援しています。

ちゃーーーん様、ご連絡ありがとうございます。 目の粗い生地はファーストロットの最初の極一部に使用しました。 ちゃーーーん様のM30は後期型になります。
4

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ