2013/4/30

先週、交通事故に遭いました  Vancouver Now
タイトル通り、先週人生初めて交通事故に遭いました。

この交通事故でけが人は出なかったので安心ください。

あの日は天気が晴れ、初々しい春の香りがする最高の天気日和!起きて出勤する支度をして会社へと向かう。毎日カナダスカイトレインに乗り 2、3駅で降りましてそこからバスに乗り換え。余談ですが、カナダの公共機関はかなりルーズです。私の人生の中で本当にバスが時間通りに来たのが数十回でしょう。それと比べ日本の公共機関はすごいです、寸分も狂いなく時間通りに電車/バスが来ます!素晴らしい。

後に会社に着きいつもの様にメールを開く。メールには管理人からある品物を取りに行ってほしいとの事で会社の車で出発!この時は交通事故に遭うとは思いもしなかったです、当然ですがw

こちらの車になります。 Nissan Frontier/日産フロンティア
クリックすると元のサイズで表示します

目的地まで走行時間が40分ぐらいです。行きの間は何事も無くいつもの様なドライブ、帰りに悲劇が始まりました、それも会社まであと5分。

交通事故に遭いました、左折のレーンの中で待ってる間、前の車が少しずつ動いているのを確認した上で私も前進してたのです、ところが私がぼけっとしてたのが大きなミスでした。ぼけっとはしてなかったのですが要らない所でミラーの確認をしておりその1秒の間に前の車が急に止まり、ドーンと鈍い音が響き渡り、何があった?!と思いながら私の頭の中では既に白紙状態。

クリックすると元のサイズで表示します

初めて交通事故に遭遇した私です、クルマから出た瞬間あちらのオーナーも出てきてすぐさま私にミドルフィンガーをそれもダブル。。。 いやぁ、これはこれで初体験でしたw 

クルマから出てオーナーに何が起きたかを説明、説明直後あちらのオーナーも大丈夫、大丈夫と励ましてくれた優しい方でした。警察が来て事故の現場を収めまた説明してあちらのオーナーと免許書と電話番号の交換。

そのまま私は会社に戻り新人アシスタントに説明、管理人はテキサスに取材に行ってるので不在のためスカイプで状況を説明。

本当に何が起こるかわからないですね、先日何が起こるかわからないから人生は楽しいとか言ってましたが全っ然楽しくなかったです!

ちなみにあちらの車は全損になりましたが、会社の車はバンパーに傷が残る程度ですみました。本当にこれからもっと気を付けます!

クリックすると元のサイズで表示します
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ