2010/5/21

視野範囲のチェック  OUTLAW
試しに本国仕様Outlawの視野範囲をチェックして見ました。おどろいた事に本国仕様でも視野範囲はSGに合格する事がわかりました。しかし日本で本国仕様の販売予定はありません。    
     クリックすると元のサイズで表示します
                人頭模型

     クリックすると元のサイズで表示します
             これから視野範囲のチェック

     クリックすると元のサイズで表示します
               左右の視野範囲
     
     クリックすると元のサイズで表示します
               上下の視野範囲
0

2010/5/21

RX10 生産状況  SPEEDWAY RX10
       クリックすると元のサイズで表示します

ご迷惑をおかけしております。サボらず生産してはいるのですが、RX10次回デリバリーは7月にずれ込みそうです。一部部品の生産が遅れ、それに伴い納期がずれ込んでいます。お待ちのお客様には本当にご迷惑をおかけしております。 正確な入荷日に関しましては国内代理店トレーダーハウスとアクティブにお問い合わせ頂ければ幸いです。     クリックすると元のサイズで表示します

   一部化粧箱のデザインが変わりましたが、わかりますか?
0

2010/5/20

M30 復刻プロジェクト開始か?  M30 復刻版
     クリックすると元のサイズで表示します

Custom-Junkie
様のご好意により、M30プロジェクトが現実味を帯びて来ました。一番ネックになるのがシールドです。オリジナルシールドは熱による形成(ヒートベント)ですが、初期投資が低く、製造も簡単な反面個体差が出るため精度に難があります。インジェクションモールド(RX10使用)は精度の問題はありませんが型の初期投資が高額になります。M30復刻版は、はなから採算は取れない覚悟は出来ておりますが、どのくらい赤字になるのか考えると怖くて先に進めなくなりそうなので今は考えないようにします。(笑)

完全復刻(快適さ無視、できるだけ忠実に再現)か、ある程度現在の技術を取り入れ日常使用に耐えられる物にするかは、皆さんの意見とシンプソン本社と相談しながら進めたいと思います。 まだ決定ではありませんが、私、個人としてはどうしても進めたいプロジェクトです。 皆さんの応援が全ての源です。 今後ともアドバイスよろしくお願いします。 



10

2010/5/18

Outlaw クレーモデル  OUTLAW
      クリックすると元のサイズで表示します
      クリックすると元のサイズで表示します

Outlawクレーモデルの完成です。SBの派生モデルみたいな物ですからクレー製作はさほど苦労しませんでした。ただし、額の三本しわと、後ろの一本しわは旧SG規格ではR75に引っかかり完全に不合格になるはずです。新規格ではECEに準じると曖昧な表現をしているので合格すると信じてこのまま開発を進めてみます。



9

2010/5/18

最新情報  SIMPSON全般
今週は水曜日以降にRX10、Diamondback、SB13、Outlawなどのアップデートをまとめて写真を交えてブログに載せるつもりです。 皆さんの意見など聞かせて頂けると大変助かります。  

内装を外せるようにして欲しいという要望を沢山頂いております。技術的には他社さんと同じ方式でしたら今すぐにでもできます。しかしオリジナリティーという観点から自分が納得できる脱着方式を開発してからにしたいというのが本音です。Bill Simpsonから以前「妥協するな」と言われた言葉が頭から離れません。SB13では皆さんがあっとおどろくような内装脱着方式を考えてみたいです。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ