2012/2/17

恩返しキャンペーン第四弾、詳細はもうすぐ  SIMPSON全般
クリックすると元のサイズで表示します

そろそろ恩返しキャンペーン第四弾の時期なんですが、いつもと同じじゃ詰らないし、何かもっと盛り上がる方法は無いものかと考えております。 現在、トレーダーハウスが各方面へ協賛のお願いをしている所です。 前回以上に豪華賞品にしたいと思っております。

こうして欲しい、こんな賞品が欲しい等ございましたら、遠慮なくコメント下さい。
6

2012/2/17

車のキーは自分でプログラム  
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

物忘れが激しくなり、立ち上がった瞬間に何をするために立ったのか忘れる事さえあるこの頃。  ボケる前に良い薬が開発される事を願う毎日です。

さて、無くしてしまう前に車の合鍵を作って置こうとディーラーに尋ねると、カギもリモートもプラグラムが必要とかで、とんでも無く高額な事がわかりました。 ならばebay(日本のヤフオクのような物)で安く買って自分でプログラムしてしまえ、確信の無いままカギとリモートをゲット。 カギは2個で$19.95(約1500円)、リモートは$17.80(約1300円) 

カギが届いて、鍵屋さんでカットして貰う。2個で$3.00(約230円)

ネットで調べておいたインストラクション通りにドアを開けたり閉めたり、キーを入れたり出したり、ブレーキを踏んだり、アクセルを踏んだり離したりしてプログラム完了。 おお〜、リモートもカギもちゃんと機能するではないか。  この妙な達成感は何だ?
3

2012/2/16

ついにSIMPSONヘルメット購入!byまだBIKEも無いのに・・・・  OUTLAW
クリックすると元のサイズで表示します

「ついにSIMPSONヘルメット購入!byまだBIKEも無いのに・・・・」とのタイトルに誘われ、LeftyGonzo様のブログを拝見。

タイトル通り、このLeftyGonzo氏オートバイも無いのにOutlawを購入。 奥様に報告出来ず、会社のデスクの下に隠してあるそうです。  何とコメントして良いのか、有難いのですが何と言うか、申し訳無い気持ちになります。(汗)

日本へ帰国しても、あまりシンプソンヘルメットをかぶったライダーを見ないので、まだまだマイナーだと思っていましたが、かぶらないで仕舞ってあるヘルメットもあるという事なんですね。 複雑な気持ちです。

http://blogs.yahoo.co.jp/kenji19591015/6826077.html
5

2012/2/16

M30がレコードのジャケットに。  M30 復刻版
妹尾様より以下のようなメールを頂きました。

「こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいてます、早速ですがLOU REEDと言うミュージシャンの1983年のレコードアルバムをヤフオクなどで検索してみてください、僕もジャケット持っていますがかなりいけてます」


という事で調べてみると出て来ました。 



Lou Reedは知りませんでしたが、すっかりファンになりました。(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
4

2012/2/16

ヤマハ 250ccバイクにレトロ色を追加  
クリックすると元のサイズで表示します

ヤマハ発動機は16日、排気量250ccのクルーザーバイク「XVS250 ドラッグスター」に、青色と白のツートンカラーでレトロ感を強調したモデル「DS250 クラシックエディション」を追加し、3月14日に発売すると発表した。

 価格は従来のXVS250ドラッグスターに2万円増の59万8500円。販売目標はXVS250ドラッグスターのシリーズ合計で年間1100台と設定した。

 XVS250ドラッグスターは、直進走行性能に優れた低重心な車体が特長のバイクで、乗りやすさから女性にも人気が高い。女性比率は、ヤマハ発のバイクの中でもトップクラスの3割に達するという。今回、燃料タンクや前後のフェンダーなどを青色と白のツートンカラーにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120216-00000539-san-bus_all




どうせなら、DT1復刻をお願いしたい。

クリックすると元のサイズで表示します
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ