2012/5/31

Bill Simpson製 カーボンアタッシュケース MADE IN USA  SIMPSON全般
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

以前ブログ記事で書いたBill Simpsonが作ったカーボンアタッシュケース。 10個をトレーダーハウスへ送ります。 ハードウェアは有名スーツケースメーカーSamsoniteを使い、Bill Simpsonがカーボンアタッシュケースとして仕上げた物です。 すべて米国インディアナにて製造組み立てられた100%手作りMADE IN USAです。

実はBillにとってカーボンアタッシュケース製造はSIMPSON時代の1996年から始めており、カーボンは熟知しております。 ヘルメット作り同様、妥協を許さない姿勢はアタッシュケースの至るところに見られます。

米国定価は$1095.00ですが、日本では\90,000(税抜き)でトレーダーハウスが10個だけテスト販売致します。 気になる方はトレーダーハウスまでお問い合わせ下さい。 
10

2012/5/31

Norix Dリング付きストラップ希望者は必見  SIMPSON全般
クリックすると元のサイズで表示します

先着100名様プレゼントは突然過ぎるとたくさんの方からお叱りを受けました。 実はこれほど欲しい方がいたとは想定外でした。100個もあれば十分足りるとの甘い認識でした。 事実、恩返しキャンペーンでは約半数の方が辞退されています。(返答を頂けなかった)

トレーダーハウスと相談し、希望者には送料として60円切手を同封頂ければストラップをお送りしようという事になりました。  下記トレーダーハウスまで封書に60円切手を同封の上、氏名、住所とNorix Dリング付きストラップ希望と書いてお送り下さい。 数が続く限りお送り致しますがお一人様1個とさせて頂きます。 

ただし、期限は6月いっぱい(消印)とさせて頂きます。

色々とご不満もあると思いますが、あくまでもプロモーションの一環として行っている事なので、大目に見て頂けると幸いです。

トレーダーハウス株式会社
〒989-2421
宮城県岩沼市下野郷新関迎6番
電話 (0223) 35-6019

22

2012/5/31

河本、梶原の母親生活保護問題 問われているのは芸人のモラルだ  
お笑いコンビ、次長課長の河本準一さんに続いて、キングコングの梶原雄太さん(31)の母親(63)も生活保護を受給していた。いずれも福祉事務所と相談の上決めたもので、法律上は問題ないとされている。が、多額の収入がありながら、福祉に頼るのは好もしいことなのか。ネットなどでは「芸人は社会常識、モラルが欠如している」といった声も出ている。

 これまでの報道をまとめると、梶原さんの母親は祖母の介護をしながら弁当屋で働いていたが、会社が倒産。足を骨折して働けなくなり2011年3月から合計約140万円の生活保護を受給してきた。

■「福祉事務所が勧めてくれたことに疑問を持たなかった」

 母親は2002年に梶原さんが2千数百万円で購入した大阪市のマンションに居住。梶原さんが月40数万円のローンと共益費を負担していて、ローンが完済する2012年8月に生活保護を打ち切る予定だった。

 本来は生活保護ではなく、扶養義務者である梶原さんが扶養するべきだが、梶原さんは「生活費が赤字の時もあり、福祉事務所が勧めてくれたことに疑問を持たなかった」とし、それ以上の支援は難しかったとしている。

 マンションを元手に生活費を捻出するべきだったのか、といった議論も出ているが、梶原さんの所属する吉本興業は「生活保護受給の手続きには何らの瑕疵もなく、また、梶原としても母親への精一杯の援助を続けているなかでのやむを得ない経緯があったものと考えております」と全く問題なし、との立場だ。

■「恥ずかしいという考えがない。人間としての誇りの問題ですよ」

 先に問題になった河本さんも受給は「福祉の方と相談して決めたこと」「ずっと正しいと思ってきた」とし、あくまで自分の考えが甘かったのが原因としていた。

 2012年5月30日放送の情報番組「みのもんたのあさズバッ!」(TBS系)でも、梶原さんの件が取り上げられた。社会保障に詳しい淑徳大学の結城康博准教授は、「得られた情報を総合すると、法律上は問題ない」とした上で「公の人間としてどうあるかというモラルの問題が大事」と指摘。みのもんたさんも「(梶原さんは)公人の中に入るわけですよ。彼らは自分たちの役割として、生活保護がどういう性格のものか勉強しておくべきでしたね」と語った。

 ネットでも「芸人の生活保護のニュース幻滅。マンション売れよ。モラルも何もない。人として恥ずかしくないのか」「お笑い好きとしても、一連の恥知らずでみっともないモラルの無さを露呈する吉本に怒りを覚えます」といった声が出ていた。やはり、芸人のモラルの低下、社会常識の欠如を嘆く人が多いようだ。

 芸能評論家の肥留間正明さんはJ-CASTニュースに対し、

「関東の落語家とかは『宵越しの金は持たねえ』なんて言って、貧乏であることを誇りにしますが、今回は関西芸人のがめつさが出たという印象。稼いでなんぼ、もらえるものは何でももらうという感じで、公人としての社会的責任や、恥ずかしいという考えがない。人間としての誇りの問題ですよ。そして何より、2人から自分の力で親の面倒を看ようという気持ちを感じません。芸人は大衆の中から出てくるのに、その大衆と乖離してしまっている。こういう人間がテレビを牛耳っているのはどうなのか」
と話している。


http://tv.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=1081684

カナダ人の感覚では、そのために今まで税金を払って来たのだから生活保護は当然の権利と大威張り。 支払いが一日でも遅れよう物なら役所に怒鳴りこんで行く勢いです。(笑) 親子であろうとも独立した以上金銭は他人。 人様の税金から生活費を貰っているという恥の文化はありません。  日本人の感覚とはちょっとズレています。

それもそのはず、個人の所得税、地方税は日本とは比べ物にならないくらいバカ高いですから。 
0

2012/5/31

イタリア地震でDucati生産一時中止  
クリックすると元のサイズで表示します

イタリアのエミリアロマグナ地方を襲った地震はDucati生産工場を一時操業中止にするまで大きかったようです。フェラーリやマセラッティの工場も操業を中止しているようです。
このところ地震が続くイタリアは5月20日にも大きいのがあったばかりです。

マヤの予言通り2012年が人類最後の年になるのか?


http://www.motorcycle-usa.com/2/13268/Motorcycle-Article/Italian-Quake-Halts-Ducati-Production.aspx
0

2012/5/31

地球温暖化は嘘、本当は寒冷化?  
クリックすると元のサイズで表示します

太陽の活動が過去20年間で次第に低下していることが分かったと国立天文台と米航空宇宙局(NASA)の研究チームが31日、発表した。今後10〜20年は低下傾向が続くとみられる。地球の寒冷化や温暖化抑制への影響は不明としている。

 太陽は黒点が増えて活動が活発化する極大期と、黒点が減り静穏になる極小期を約11年周期で繰り返す。

 研究チームは国立天文台の電波望遠鏡(長野県)で観測した平成4〜24年のデータを解析。12年4月の極大期の前後について北極・南極周辺の活動を比較した結果、最近の約10年間はそれ以前と比べて活動の強さが約3割低下したことを突き止めた。

 太陽活動が低下すると、地球を包む太陽の磁場が弱まり、地球に届く宇宙線が増加。大気中の水蒸気と反応して雲ができやすくなり、日射量の減少などで地球が寒冷化するとの説がある。現在の太陽は17〜18世紀の寒冷期と同じ磁場の異変が起きているとの研究も先月発表された。

 今回の解析結果について同天文台の柴崎清登(きよと)教授は「気温との因果関係はまだ不明。地球の気象は複雑で、寒冷化の根拠になるとはいえない」としている。

http://sankei.jp.msn.com/science/news/120601/scn12060100180000-n1.htm

温暖化と騒いでいるのは利権を得るためのプロパガンダだった可能性も。 今度は地球寒冷化で利権争いが起こるかも。(笑)
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ