2013/11/28

Black Friday  Vancouver Now
クリックすると元のサイズで表示します

みなさん、こんにちは。

カナダ時間の今日、11月28日はお隣の国アメリカ合衆国では感謝祭と呼ばれる祝日です。

感謝祭は一般的に収穫をお祝いするお祭りだと言われています。

この日は遠方からも親戚が集まり、七面鳥の丸焼きを食べながら家族団らんするのが伝統的な過ごし方です。クリスマス同様、感謝祭は北米では家族の大きなイベントです。

冒頭で書きましたが、今日はアメリカの感謝祭。カナダでは平日です。

カナダには感謝祭はないのかというと、実はカナダの感謝祭はアメリカとは違う日にあるのです。

アメリカの感謝祭は毎年11月の第4週の木曜日。ですがカナダの感謝祭は10月の第2週の月曜日に設定されています。

なぜこんな違いがあるのか理由は知りませんが、アメリカに住んでいるカナダ人、またはカナダに住んでいるアメリカ人は母国の感謝祭の時期にはホームシックにかかります。

さて、アメリカの感謝祭は家族団らんのイベントですが、感謝祭翌日の金曜日からは違う楽しみがあります。

ブラックフライデーと呼ばれるこの金曜日は多くのお店で大セールとなり買い物をするのに非常にお得な日となります。

特にいろんなお店が集まるモールは人で溢れかえり、人気のショップは入場制限をしたりするほどです。

このブラックフライデーの文化は最近はカナダでも取り入れられ、アメリカの感謝祭の翌日にはカナダのモールも大きなセールを行います。

クリスマス前の大セールということで、ここでクリスマスショッピングをする人が多いです。また、この時期に家電などの大きな買い物をする人も多くいます。

さらに、この感謝祭週末が明けた月曜日はサイバーマンデーと呼ばれ、オンラインショップが一斉にセールを開始する日です。

今週末から年末へ向けてがホリデーシーズンと呼ばれ、その熱気に押されてついつい余計なものまで買い込んでしまう時期となっています。

買い物は計画的に!と自分に念を押しながらショッピングに出かける時期の到来です。
2

2013/11/28

ラフアンドロード試着会開催  告知
ラフアンドロードの試着会は明日、明後日開催です!

ぜひぜひチェックしてみてください!


みなさん、こんにちは。

日本もかなり寒くなってきてバイクに乗るのが億劫になっている方もいらっしゃいますでしょうか。

こんなときこそシンプソンヘルメットで熱くなりましょう!

ということで、ラフアンドロードが2日間連続で試着会を開催します。

クリックすると元のサイズで表示します

11月30日(土) 川崎店

12月1日(日) 横浜店

スペースの都合上いつものように全サイズ展示とはいきませんが、M30ウェットカーボン、M30ドライカーボンとM50ホワイト、ブラックはもちろんのこと、たま吉様のカスタムM30ゴールドとスペシャルOutlawも展示されます!

宇都宮ミーティングで見逃した方はぜひぜひご来場ください!
3

2013/11/27

トップフラッシュ更新  
みなさん、こんにちは。

もうお気づきでしょうか??

Norixホームページトップのフラッシュが更新されています。

今回は全編手描きの力作です。

クリックすると元のサイズで表示します

まだ見ていない方はブログ上のHOMEボタンからぜひチェックしてみてください!
5

2013/11/27

クリスマスバス  Vancouver Now
みなさん、こんにちは。

しばらくブログの更新をせずにすみませんでした。

久しぶりにバンクーバーの話題を。

バンクーバーはすでにクリスマスソングが街中にあふれています。

お店に行ってもクリスマスのためのショッピングを早くも始めている人たちを見かけます。

このクリスマスショッピングはこの時期、特に女性にとっての楽しみの一つとなっています。

クリスマスプレゼントを買ったりツリーに飾る用のオーナメントやデコレーションを買ったり、気分に任せて余計な物を買ってしまうというのもこの時期のショッピングの醍醐味です。

12月に入ると多くの人が車をデコレーションしたりもします。

そんな中、気の早いバスを見つけてしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します
The Buzzer Blogより


こんな風に早くもトナカイデコレーションをして走っているバスが。。。(実際には私は車を運転していたので写真は撮れず、上の写真はバンクーバーのバスのオフィシャルブログから引用させてもらいました。)

このトナカイデコレーションはお店のクリスマスゾーンに置いてあって10ドルくらいで買える人気デコレーションです。

12月に入ると特にクリスマス前はかなり多くの車がこのデコレーションをくっつけて走っています。

でもバスが付けているのは普通のより一回り大きいです。鼻も落っこちるんじゃないかって心配になるくらいですね。

こんなアイテムでクリスマス気分を盛り上げて行くのもこの時期の楽しみの一つですね。
3

2013/11/19

ちょっとやばいかも  
クリックすると元のサイズで表示します

今年の夏に人間ドックを受けました。 一人では心細かったので高校時代の同級生と一緒です。 結果は予想通り脂肪肝、コレステロール、高血糖のオンパレード。 幸いな事に癌はみつかりませんでした。  医師から言われたのは、「痩せれば直ります。」  友人も同じような状態でいっしょに痩せようという事になりました。 

そこで年末までに5キロ痩せよう。 もし達成出来ない場合は10万円をお互いに払うという事にしました。  お金が絡むと俄然張り切る友人はすでに4キロ減、それに比べ私はやっと1キロ減。  このままでは10万円を払う事になるかもしれないと、ちょっと焦っています。

食べなければ痩せないのはわかっていても、目の前に食べ物があるとどうしても手が出てしまいます。 何か良い方法は無いものでしょうか。





1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ