2014/6/10

やっと出荷できそうです。  Norix 商品
クリックすると元のサイズで表示します


通関で手間取っていましたNorixノートブックですが、やっと入荷できそうです。

もうすでに多くの方にご予約いただいており、お待たせして大変申し訳ないと思っております。

来週には発送できるかと思います。

予約がまだお済みでない方、どこで予約できるかわからない方はオンラインストアへどうぞ。

数に限りがございますので欲しい方はお早めにご予約ください。

3
タグ: Norix 商品

2014/6/10

お便り  SIMPSON全般
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

レース用セーフティギアを製造販売している米国シンプソンにはお客様からしばしばお便りが届きます。 それはレース中に事故に会い、シンプソンのヘルメット、レーシングシューズ、レーシングスーツ等に守られ、命拾いしたとの感謝の言葉がしたためてあります。 本当に有難いお便りだと思います。  我々も人の命に関わる商品を扱っているのだと肝に銘じ、気を引き締めて今後の生産に取り組みたいと思います。 



  





3

2014/6/7

ご無沙汰してます  Vancouver Now
クリックすると元のサイズで表示します


ご無沙汰してます管理人です。 しばらくブログを休んでいると怠け癖がついてなかなか書くきっかけがつかめません。 ネタはあるのですが、「よし、書こう」という気にはなかなかなれませんでした。 

昨日、帰宅してみるとBC州の最高裁から手紙が届いていました。 「あれ、誰かに訴えられたのかな?」と恐る恐る封を切ると陪審員の呼び出しでした。  これでカナダでは3回、アメリカで1回、計4回の呼び出しです。 日本では一生に1回あるか無いかではないでしょうか? 宝くじはまったく当たった事が無いのに、当たって欲しくない物に当たってしまいます。

北米はマルチカルチャーで多人種の集まりです。 裁判の公正を期すためにマイノリティーである日系人も少なからず入れるようです。 人を裁くという重大な任務です。 進んで陪審員になりたいという人は少なく、私も出来る事なら避けたいのですが、法律により正当な理由が無い限り避けられません。  これはブログを休んでいた「天罰」なのでしょうか?



  
6

2014/6/5

和光2りんかん試着会開催!  告知


和光2りんかんの試着会が今週末行われます!

みなさん、今週末はぜひ和光2りんかんへ!


試着会のお知らせです!

6月7日、8日と2日連続でシンプソンヘルメットん試着会が和光2りんかんにて開催されます!

クリックすると元のサイズで表示します


もちろん、ヘルメット全サイズそろっていますので、ぜひぜひお立ち寄り下さい!

和光2りんかんでの試着会は6月の第2週末開催です。
3

2014/6/4

バンクーバーの外食事情  Vancouver Now
日本の友人によく聞かれるのは「バンクーバーの郷土料理って何?」という質問です。

この質問は本当に困ってしまいます。

バンクーバー以前に、カナダ自体に「これがカナダの料理です!」と言えるものがあまりありません。

ハンバーガーやパスタ、肉のソテー、グリルした野菜、クリスマス時期の七面鳥などが典型的な家庭料理ですが、これはアメリカも同じでカナダ特有というわけではありません。

強いて言うならプーティン(poutine)と呼ばれる料理でしょうか。

フライドポテトにグレービーソース(肉汁のソース)とチーズをのっけた料理です。

クリックすると元のサイズで表示します


そんなカナダですから、バンクーバーの特産は?と聞かれるとサーモンと答えるくらいしかありません。

だからと言っておいしいものがないかと言われればそうでもなく、世界各国の料理が楽しめる街としても有名です。

もともとカナダは移民を受け入れて大きくなってきた国で、特にバンクーバーはカナダの中でも西海岸の主要な都市でもあり人種、国民ともに入り乱れた街です。

特にアジア系の国のレストランが非常に多く、日本食、中華、韓国などの東側はもちろんベトナム、タイ、カンボジア、モンゴル、マレーシア、フィリピン、インドなどなど街を歩けばいくつもあります。

バンクーバーに来る前は食に関して心配していた私もバンクーバーで他の国の料理に触れ、世界にはおいしいものがまだまだたくさんあるんだなと思ったものです。

それでもやっぱり日本の外食産業は平均的なレベルが高いので日本人が誇るべきものの一つだなあと、バンクーバーで外食するたびに思います。

とりあえず日本のファミレスがバンクーバーに出来るといいなあ!絶対流行ると思います。
5


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ