2014/6/18

SIMPSONフルラインナップ  SIMPSON全般






なんと、横浜に続き2りんかん藤岡店がシンプソンヘルメットのフルラインナップを始めました!!

M30、SB13、DIAMONDBACK、OUTLAW、M50の定番色はもちろん、在庫限りカラーや希少品などさまざまなSIMPSONに会えちゃいます!

探していたアレが見つかるかもしれませんよ!

どのヘルメットを買おうかと迷っている方はぜひ、2りんかん藤岡店まで足を運んでみてください。

きっとお気に入りが見つかりますよ!
9

2014/6/17

トヨタのコマーシャルに出てくるヘルメットは何?  DIAMONDBACK


ヴェルファイアのTVコマーシャルに出てくるヘルメットがダイアモンドバックに似ていると言われました。 しかし何度見直しても確信が持てません。  誰かわかりますか?


2

2014/6/16

革ジャン手帳、今日から出荷  Norix 商品

クリックすると元のサイズで表示します

やっと通関が終わり、本日より出荷致します。 予約頂いた皆様、大変お待たせ致しましたが、きっと気に入って頂けると思います。 さりげなく自慢してみて下さい。 




7
タグ: Norix 商品

2014/6/12

カナダの車検  Vancouver Now
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


以前にもお話しましたが、BC州には車検が無い代わりに排ガス検査が義務付けられておりました。 2年に一度45ドルの検査費用を支払い、問題なければそのまま2年間運行出来ます。 ここ数年、排ガス検査での不合格率が極端に低くなったため、これ以上の検査は必要ないと判断した州政府は来年1月より検査を廃止する事を決定しました。

日本なら既得権益、天下りの温床を「廃止」する事はほぼあり得ない事だと思いますが、こちらでは当たり前のように行われます。 国民の「Tax payer」としての意識が高く、それだけ言うべき事は言う人が多いのだと思います。 日本もがんばれ。  

日本の車検制度は自動車整備業者の保護、車検場で働く人たちの雇用を守るという意味で必要なのかもしれませんが、北米に住んで車検の必要性が無い事は肌身をもって感じました。 


 


7

2014/6/12

Agean シンバル  Agean
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

Norixが扱う商品の中で特に異色なのは「シンバル」。 管理人がドラム好きという理由だけでAgeanの代理店をしていますが、日本での販売はすべて岐阜の110STUDIOさんにお任せしている次第です。 

シンバルはオスマン帝国時代に首都イスタンブールでアルメニア人を中心とするシンバル職人の手によって製造されたのが起源とされます。 21世紀の現在でも、コンピューターやハイテク、NCやロボットを駆使しても100%手作りのトルコ製シンバルにはその音質においてどう逆立ちしても敵いません。 そのトルコ製シンバルの中でも特にAgeanは群を抜いていると思います。  

良い音を作り出すための三つの条件、それは合金の比率、成型加工、そして職人によるハンマリングです。 すべてがマッチした時のみAgeanシンバルは完成します。 ただ、すべて手作業のため不良率が高いのが難点です。 不良品はすべて溶かされ再成型されます。 

110Studioさんが広報用動画を作成しました。 AgeanシンバルとAyotteのドラムで録画していますので「彗星」をお楽しみ下さい。  
ちなみにその下の動画、UA情熱でもAgeanシンバルが使用されております。 こちらもお楽しみ下さい。







5


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ