2015/4/23

全モデル共通アイポートフォーム  SIMPSON全般
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

米国シンプソンヘルメットに使われているアイポートフォームがあります。

これを日本でも販売しようと思っています。

ヘルメットシェルとシールドの間のギャップを埋めるのにもちょうど良く、貼り付けも簡単です。

しかもフォームの一部にケブラーが使われているため熱と炎に非常に強くできています。

アイポートラバーの上に貼り付けることで使用できます。

厚さは約4.5mmですが、柔らかいのでシールドを傷つける心配はありません。

フォームは一本の長いストリップ状になっていますが、台紙をはがせばアイポートのカーブにも楽に沿わせて貼り付けられます。

粘着力が結構あるので一度貼り付けて時間が経つと取り外しが難しくなります。(貼り付けている最中に細かく位置を直したりするのは可能です。)

シェルとシールドの間のギャップが気になるという方におすすめです。

ただ、もともとシェルとシールドに隙間があまりないヘルメットをお持ちの場合はあまりおすすめできません。きつすぎてシールドが閉まりにくくなる場合がございます。

全モデル共通となります。

長さはどのモデルに使っても下の図ぐらい余ります。

クリックすると元のサイズで表示します

よっぽど下手なことをしない限り足りなくなるということはないのでご安心を!


7

2015/4/21

The Vancouver Sun Run  Vancouver Now

From The Vancouver Sun

毎年この時期に行われるバンクーバーで最大のマラソン大会があります。

The Vancouver Sunという新聞社が開催するThe Vancouver Sun Runです。

この大会は30年続くバンクーバーでは伝統的なマラソン大会です。

毎年4月の第3日曜日に行われるこの10キロマラソンは、今年は4月19日に行われ、4万人近い参加者がバンクーバーのダウンタウンをグルリと回りました。

だいたい4月中盤ぐらいからバンクーバーでは晴れの日が続きますが、今年の大会当日は暑いぐらいの陽気でした。

こちらがコースマップ。

クリックすると元のサイズで表示します
From The Vacouver Sun

ちなみに参加するには事前登録が必要で、登録費は54ドル(約5,200円)。

10キロマラソンだけでなく、2.5キロのミニマラソンなどもあるので長距離を走る自信がない人はそちらに参加できます。

普段は運動をそんなにしないけれど、Sun Runに出場するために数ヶ月前からトレーニングするという人も結構います。

目的は市民への健康促進、運動不足解消。

Sun Runと聞くと春が来たという感じがする、バンクーバーの春の風物詩です。


2

2015/4/20

カナダの週末  Vancouver Now
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

週末の過ごし方は色々ありますが、日中が暖かくなってきた今の時期は週末の朝はゆっくりと朝寝坊して外にご飯を食べに行く人が多いです。

日本でも最近流行のブランチというやつです。

ブランチはブレックファストとランチを一緒にとるもので、遅めの朝食兼、早めの昼食という意味です。

バンクーバーではブランチメニューを売りにしているレストランも多く、そういったお店では晴れた日の午前中は人でごった返しています。

メニューの特徴としては色々ありますが、パンケーキやクレープなど少し甘めのものを出すお店から、ハッシュブラウンやエッグベネディクトなどを売りにしているレストランもあります。

ちなみに上の写真は一枚目がハッシュブラウン。ハッシュドポテトという名前もありますね。

二枚目の写真はトーストにポーチドエッグ、手作りソーセージとポテトです。

ハッシュブラウンというとただ細かく切ったジャガイモに小麦粉をまぶして揚げただけのものを創造しがちですが、この写真のハッシュブラウンはハム、ベーコン、手作りのソーセージにポーチドエッグをのせ、チーズをまぶしたものです。

どちらのメニューも野菜がほぼなく高カロリー、その上、大量です。食べた後は運動必須です。

これに紅茶やコーヒーなどを飲みながら午前中をゆっくりと過ごし、午後からはハイキングに出かけたり公園でサイクリングしたりビーチへ出かけたりします。

バンクーバーでは春先で少し寒くて海に入れなくても晴れればビーチへ行き水着で日光浴する人が多いです。それほどに日光浴が好きな人たちが多いんです。

たとえ夏でもビーチへ行くたいていの理由は海水浴ではなく日光浴です。

3

2015/4/15

Deluxe Helmet Bag  SIMPSON全般


オンラインショップで販売しているシンプソンのバッグ。

割と人気があるようです。

レーシングスーツなどが入る大き目のDuffle Bagとヘルメットを入れるDeluxe Helmet Bagとがあります。

ですが実はどちらのデザインもすでにカタログ落ちしています。

米国シンプソンではすでに新しいデザインのバッグしか売られていません。

ちなみに新しいデザインはこんな感じです。

クリックすると元のサイズで表示します

今在庫している分が終わってしまうとDuffle BagもDeluxe Helmet Bagももう手に入らなくなってしまうのです。

気になっている方はお早目のご購入をおすすめします。


3

2015/4/13

SIDEWINDER VOYAGER  SIMPSON全般


みなさん、こんにちは。

今週のオンラインストアウィークリーセールの一押し品のご紹介です。

今週はなんと、四輪ヘルメットSidewinder Voyagerがセール品として出ています!

Sidewinder Voyagerは特にオフロード向けに開発されたヘルメットです。

ヘルメットサイドについた換気システムがルメット装着者にいつでも新鮮な空気を確保してくれるため、埃っぽかったり空気の悪い環境でのレースに最適です。

さらに、空気力学を考えて作られた額部分の「Wave Eliminator」がオープンコックピットのマシンを運転するときに空気抵抗を減らします。

このSidewinder Voyger、セール中なら通常より12,600円もお得となっています!

みなさん、ぜひこの機会をお見逃しなく!

*Sidewinder Voyagerは日本の安全規格SGを取得していないため、日本の公道ではご使用いただけません。*

2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ