2021/5/31

大特価セール 2021.6〜  Norix 商品
皆さん、こんにちは!荒井です^^

以前のブログでも告知致しました
6月より大特価のセール品を更新いたしました。

クリックすると元のサイズで表示します

今回は4輪のヘルメットも2点加わっており、
なんとも豪華ではないでしょうか???

またクルーシューズやTシャツもございますので、
是非セール品をご確認ください(^^♪

大特価ページはこちらから
5
タグ: Norix 商品

2021/5/28

グローブの役割  Norix 商品
皆さん、こんにちは!荒井です^^


お天気の良い日には気分転換にツーリングをしたい時期になりました!!

その時に身に着けたいのが、バイク用グローブ

手を保護してくてるだけのものだけではなく、
長時間のツーリングによる疲労を和らげたり、
ハンドルを握り続けて手にマメができるのを防止する役割もある優れアイテム(^^)♪

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは現在トレーダーハウスにて販売しているグローブです
(※一部売り切れが商品がございます)

皆さんはどのタイプがお好きですか?

・ハードナックルプロテクター付きのがっちりしたNSG-1/NSG-2
・ウレタンプロテクター付きのスタイリッシュなNSG-3
・手の保護ももちろんだが、動きやすさ重視なNSG-4

ツーリング時に身に着けるアイテムは
安全性も欠かせませんが、クールに見せることも忘れてはダメですよね!
是非皆さんのタイプを教えて下さい(*^-^*)
3
タグ: Norix 商品

2021/5/27

新山下2りんかん M10  M10
皆さん、こんにちは!荒井です^^

新山下2りんかんではM10の山が!!!

クリックすると元のサイズで表示します

こちらの店舗ではSIMPSONが充実しているとのことです(*^-^*)
M10の後ろ側にもSIMPSONのヘルメットがずらり・・・( ;∀;)
嬉しい限りです!!!

お近くの方はぜひ☆彡

住所:神奈川県横浜市中区新山下1-17-39
新山下2りんかんブログ
4

2021/5/26

プロテクターは大事  
皆さん、こんにちは!荒井です^^


クリックすると元のサイズで表示します

私の身内に先日、狭い道でUターンをしようとしたところ
小回りが利かず、そのままバイクと共にたちコケしてしまったそうです。

不幸中の幸いのところ、スピードは”0”とのことで、
右肘を擦過傷でした


大きな事故ではないものの、本人曰く「プロテクターを着けていれば」と後悔。
「転ばぬ先の杖」
遭ってから後悔するよりも、日頃から万全に備えている方がいいですね。
皆さんもツーリングにはお気を付けください


※誤解を生じやすい内容だった為、一部記事内容を削除致しました。
少しでも皆さんの安全で楽しいバイクライフになるように、努めてまいります。
8

2021/5/25

スリップにご注意を!  
皆さん、こんにちは!荒井です^^
最近晴れて暑い日もあれば、雨で涼しい日もある日本。
バンクーバーも同様で、気分屋さんなお空です(笑)


この時期に多いのではないでしょうか?
突然の雨でタイヤがスリップして、事故になってしまうケースが。
っというのも、週末の雨の日に2回も事故(事故になりかけ)を見かけてしまったのです。

クリックすると元のサイズで表示します

1件目は既にスリップした後。
緩やかカーブの坂道途中にスピンしたであろう1台の車が。
警察の方が車誘導等していました。

2件目は私の目の前で。
高速道路を降りる際、いきなり目の前の車が横滑りし一瞬操作不能に。
幸い何事もなく直ぐにコントロールできていましたが、非常に焦りました。


首都高速道路株式会社の調査によれば、雨天時は晴天時の約4倍も事故が起こりやすいとのこと。
皆さんもご存知と思いますが、雨で濡れた路面は滑りやすいです。
雨の降り始めは路面にホコリや泥などが浮き上がり、特に滑りやすくなります。

ハイドロプレーニング現象(水のたまった道路を高速で走行したとき、タイヤと路面との間に水の膜ができてタイヤが水の上を滑走する現象)には特にご注意を!!!
5


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ