2021/9/30

真実と和解の日  Vancouver Now
皆さん、こんにちには!荒井です^^

9月30日の本日は「真実と和解の日」です

クリックすると元のサイズで表示します

今年の5月にBC州の先住民寄宿学校の跡地から子ども215人の遺骨が発見され、
その後もサスカチュワン州の寄宿学校跡でも無記名の墓が751基見つかったことにより、毎年9月30日を「National Day for Truth and Reconciliation(真実と和解の日)」と法定休日としました。

この日は先住民寄宿学校の生存者や亡くなった子ども達、また家族、コミュニティを称える日です。当時強制的に家族と離れ、寄宿学校にて母語禁止/新たな言語・文化を強いられました。悲劇的で苦痛な歴史です。


悲劇的な歴史の認識を高めるとともに、彼らを称えるために「オレンジTシャツ」を着用します。なぜオレンジTシャツかというと、先住民の女の子が登校初日に着ていたオレンジのTシャツを彼女から取り上げた出来事が由来です。

クリックすると元のサイズで表示します

今でもバンクーバーの美術館の前には小さな靴や洋服、ぬいぐるみなどが供えられています。


この歴史は何百年前という昔の話ではありません。
近年まで続いていた出来事です。
起こったことは取り消すことはできません。
過ちを認め、改善する姿勢が大切だと改めて気づく出来事でした。
6

2021/9/29

2021年秋冬アパレル まもなく・・・。  SIMPSON APPAREL
皆さん、こんにちは!荒井です^^


バンクーバーはすっかり季節が変わり、長袖でないと寒いくらいな日々が続いています。
日本はまだ25度以上あるので、まだまだ暑い?のでしょうか


季節の変わり目だと、衣替えを方が多いはず!

今まで愛用していたライダースジャケットが古くなったから・・・。
秋冬用のライダース持ってない><!
新作のSIMPSONジャケットが欲しい

そんな皆さん、2021年秋冬のアパレルがまもなく量販店に並びます。
是非お近くの量販店へお問い合わせください(*^-^*)

アパレルのデザインやサイズ、カラーなどはこちらをご覧ください


クリックすると元のサイズで表示します

7

2021/9/28

まもなく締め切り!!  Norix 商品
皆さん、こんにちは!荒井です^^


九月もまもなく終了。
あっという間に1年の3/4が終了してしまいます。
夏が終わるとなんだかあっという間に時が流れていく気がします(:_;)


さて、九月が終了ということは
NORIX30周年プレゼントキャンペーンも終了ということです。


皆さんは既に応募されましたか?

今回は大人気BanditProも景品の1つです
ホワイトとブラックのカラーが対象です。

ヘルメット当選希望の方は・・・・
「ご自身が運営するブログをお持ちの方、またはFacebook、Twitter、インスタグラムなどのSNSのアカウントをお持ちの方」が対象です。

クリックすると元のサイズで表示します

是非お忘れなくご応募下さい(^_-)-☆
7
タグ: Norix 商品

2021/9/27

秋の始まり  Norix 商品
皆さん、こんにちは!荒井です^^

先日22日、カナダ公式ツイッターにて正式に秋になったと発表がありました。
国旗にもなるほど、カナダの秋シーズンは紅葉がきれいです(^^♪
現在は至る所に緑から黄色、赤、オレンジになるグラデーションの木々がとても美しく立ち並んでいます


日本も少しずつ涼しい日が増えたのではないでしょうか??

夏のツーリングとは異なる、ゆったりとした秋のツーリングの準備を始めるのはいかがでしょうか??

クリックすると元のサイズで表示します
7
タグ: Norix 商品

2021/9/24

カレンダー写真 M30 NG編   M30
皆さん、こんにちは!荒井です^^


カレンダー制作もひと段落(*^-^*)
上手くいけばサンプル→印刷で終了です。

本日はそのカレンダーで未使用だった写真をシェアします。
因みに皆さんがお好きのM30バージョンです!


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今回の撮影場所はニューウエストミンスターという地域。

この地域はかつてビクトリア女王によって植民地ブリティッシュコロンビアの首都に選ばれた場所。
女王が好んだロンドンのウエストミンスターの地名をとって「ニューウエストミンスター市」命名されました。これにより愛称は"the royal city"とも呼ば、地元民の誇りのようです。


会社の近くを流れる「フレーザー川」はこの場所まで長く続いており、写真で見える水辺は全てフレーザー川です。


お洒落で歴史も深く地元愛が強いニューウェストミンスターとM30のイメージが一致したのでこちらの場所を選んでみました。

10


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ