2013/10/28

バンクーバーの秋  Vancouver Now
みなさん、こんにちは。

久しぶりにブログを更新したいと思います。

11月も近づいて日本もだいぶ寒くなってきているのではないでしょうか。

バンクーバーも日の入りがかなり早くなってきました。

冬のバンクーバーは毎日雨と曇りばかりで鬱々となってしまいますが、秋の時期は日本のように綺麗に晴れることも多いです。

日中は暖かかったりしますが、朝晩はかなりの冷え込みになります。

そしてこの時期に多いのは霧!

特に晴れの日の朝晩は濃い霧に包まれることがよくあります。

霧のせいで道路がよく見えない、自分の走っている車線さえもよくわからないからただ前の車についていく、ということをよくしています。

信号なんかは遠目からもぼんやり見えるので大丈夫ですが。

なのでそんな中で自分が最前列になってしまうと戦々恐々です。かなりの安全運転になります。笑

意外と夜の電灯の下とかが反射して見えにくいのですよね。

雨の時期は来てほしくないですが、霧が続くというのも考え物です。

クリックすると元のサイズで表示します
In Pictures: Vancouver cloaked in fog

写真はバンクーバー近郊の山から見たバンクーバーシティーです。(The Globe and Mailより)
2

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ