2014/12/17

バンクーバーに溢れるライトアップイベント  Vancouver Now
みなさん、こんにちは。

最近日本はすごく寒いようですね。

大雪が降ったり吹雪になったりとニュースになっていますが、みなさん無事にお過ごしでしょうか?

バンクーバーは相変わらずの雨模様です。

ですがクリスマスシーズンのためクリスマス関連のイベントがたくさんあり街自体はなんだか楽しい雰囲気です。

この時期に多いのはライトアップイベント。

日本でも最近は色々な場所でライトアップやライティング関係のイベントがありますが、バンクーバーも負けていません。

バンクーバーにある観光スポットに、渓谷の上、70メートルの高さにかけられた長大な橋があります。キャピラノサスペンションブリッジという場所です。

ここは普段は軽いハイキングコースとして人気の場所です。夜は普通は開いていないのですが、この橋もこの時期はライトアップされて夜も普段より遅くまでオープンしています。


Capilano Suspension Park Facebook

ただでさえ高くて怖いというのに、夜にライトアップされていると綺麗ですが渡るのはさらに怖そうです。

ちなみに普段はこんな感じです。


Capilano Suspension Park Facebook

そしてクリスマスシーズンである11月末から1月始めまでやっているこのライトアップイベント、なんと肝心の12月25日がお休みらしいです。

ここらへんがなんとも欧米らしいですね。

こんな感じで今のバンクーバーではあちこちでライトアップイベントが行われています。
4

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ